わーい!

生後10ヶ月になりましたスター

今は動物園に向かってますうさぎのぬいぐるみコアラパンダうさぎ羊

 うお座このブログについてうお座

IVF採卵6回、移植4回を経て出産しました風船

20代でAMH0.5 現在0.1〜0.3の早発卵巣不全

・不妊治療 (体外受精・顕微受精)

・子宮頸がん手術(CIN3、レーザー蒸散術) 

・子宮内膜症・卵管クリッピングの手術など

・妊娠・育児記録(2,572gのムスメを出産)

テーマを分けて記録しています鉛筆


登園自粛の&在宅勤務の一週間

朝起きて気づくと夜になっていました…オエー


9ヶ月前後の記録、記録立ち上がる

さくらんぼ後追いの激化

もともと一人遊びの得意な子で

おやすみ抱っこは別に求めてません、ズリバイしたいんで…とドライな反応だったのが

そばにいてぇぇえびっくりマーク

抱っこはどっちでもいいよ怒り

身体にのぼらせてぇぇびっくりマークびっくりマーク

と、つかまり立ちの道具になっている我々

常にサークルの中にいることを要求されます

立ち上がっただけで泣く魂が抜ける

私が座ってくっつかせていれば満足して一人遊びを続けます


別に私じゃなくても夫がいればOKなのでそれは楽


さくらんぼお風呂(湯船)でのしがみつきが激しい

※皮膚をつねる(絞る)ように持つので痛い


水がどんなものか理解したから不安が強くなった様子

前は仰向けで背中を支えてプカプカ浮かせてたけど怖くて泣くようになった大泣き


さくらんぼメロンへの執着が異常

さくらんぼやみかんやりんごや

それぞれ旬のフルーツが大好きで毎日出すようにしていますが、メロンは大大大好き

バナナ 好き度100%

さくらんぼ・その他フルーツ 好き度120%

だとすると

メロンは150%くらいの愛を感じます


フルーツの中ではバナナが最下位のようです

(それでも大好きですが)バナナ


さくらんぼだるまさんの絵本で爆笑

表紙を見せるとケラケラ笑い出す

読んでる最中はまぁ普通に見てるんだけど

終わってしまおうとすると泣きます大泣き

だるまさん「の」 手ー!のページで

自分のおててを伸ばしてくるように飛び出すハート

かわいい…


さくらんぼプーメリーのボタンを永遠に押す

押せるのは8ヶ月からでしたが

もはやベビーサークルに入れたらいの一番に押す

リビングに延々と鳴り響くメロディ

夫婦共に鼻歌はプーメリーです


さくらんぼ新しいお友達

しーちゃんに顔が似てる気がして衝動買いしたパペット♡

迎え入れた日からケラケラ笑ってくれる〜


仲良し♡ (寝ぐせすごい)


さくらんぼ待ちに待った一人でおすわり

家で初観測したのは9m18d

やぁぁぁっとできるようになりました飛び出すハート

保育園のお友達はみーんなおすわりしてゆったりイイコなのに娘だけカサカサカサカサずりばいおばけでいつ落ち着くか…と思っていました泣き笑い


まだあぐら座りはできなくて

お姉さん座りばかりなので気になるけど

(多分股関節が硬くてちゃんと座れない)

腰はすわってきたのかな!視界が上がって楽しそうです♡それに伴いつかまり立ちも勢いを増していますが


さくらんぼハイハイ

前からポーズを取るなど前兆はあったし、1,2歩したと思ったら即ズリバイになって維持できなかったハイハイハイハイ


公園の木のベンチで突然しました!

本当は出来たのね… (9m24d)

保育士さんに伝えたら「ハイハイできたんだ!地面から離れたところだと不安に感じて普通ズリバイになりそうな気がするけど…しーちゃんチャレンジャーですね爆笑」と笑われました


さくらんぼグーパー・インディアンのワワワワ

パチパチやバイバイはすっかり身につけて

9m半ばからは顔の前でグーパーグーパーを見せてくれたり、インディアンのように手を口に当ててワワワワワワワという仕草を始めました

なぜ?笑


さくらんぼどーぞ♪ちょーだい♪

モノを持っているときに「ちょーだい」と言ってみたら普通に渡してくれて感動!!

「どーぞ♪」と渡すとちゃんと受け取る!

そしてまた「ちょーだい」を言われるのを待っている笑


なんだか8ヶ月後半〜10ヶ月くらいの成長度合いが本当にすさまじくって、そばで見ていてめちゃくちゃ楽しいです飛び出すハート