まさか生後9ヶ月でも

授乳トラブルが起こるとは思ってなかった泣き笑い


卒乳に向けての記録ですびっくりマーク

何回かに分けて書いていきますルンルン

 うお座このブログについてうお座

IVF採卵6回、移植4回を経て出産しました風船

20代でAMH0.5 現在0.1〜0.3の早発卵巣不全

・不妊治療 (体外受精・顕微受精)

・子宮頸がん手術(CIN3、レーザー蒸散術) 

・子宮内膜症・卵管クリッピングの手術など

・妊娠・育児記録(2,572gのムスメを出産)

テーマを分けて記録しています鉛筆

うさぎ娘のこんにち歯うさぎ

7m12d 下前歯、その後隣にもう1本

8m26d 上前歯2本(ほぼ同時)


9ヶ月を迎える頃には4本の歯を装備した娘


相変わらず1日3回ほど授乳をしていますが

「もういらない!」のサインで

ブチィ〜っと噛む癖が顕著になりましたネガティブ


歯がないころからされていたけど

イデー!

と、耐えられる痛み


だったのに。


歯があると破壊力が違いますね……


あまりに痛いなぁと負傷部分を見てみたら

パックリ切れて血がにじんでいる🩸


両胸無気力無気力無気力


私の授乳パターンはもっぱら夜で

19時、0〜3時、7時 の3回


あとは保育園でミルク✖️3


※休日は10時、12時、15時頃

母乳かミルク(家では40mlくらいしか飲んでくれない)



最初の頃は傷ついても朝あげて夜までには回復していましたが、傷が深くなってきて回復が間に合わなくなってしまいました無気力無気力


オロナインとピュアレーンをフル稼働ちょっと不満びっくりマーク


(オロナインは授乳前に拭き取る)


下着が擦れても痛いです泣き笑い

家ではラップパックで保護


授乳の時間は本当にかわいくてかわいくて大好きなのですが、そろそろ卒乳を視野に入れて動きたい今日この頃愛


ところで私は「卒乳」を「そつちち」と読んでいましたニコニコ

こないだ友達に笑われて気付きました笑


急な断乳はお互いに負担になるので

なるべくスムーズに量を減らしながらゆーっくり終わらせられるのが目標ですびっくりマーク

保育園に申し込んだ頃には、8ヶ月くらいにミルク移行になるかな?と思っていたのですがもうちょっとかかりそうほんわか


そして、

今週は朝の母乳を欲しがらず

離乳食だけで保育園に送り出したので

0〜3時

9時、11時、15時(園でミルク計320〜360)

19時

5回だけになっていきそうです


離乳食そこまで食べる方じゃないのに

母乳(ミルク)足りてるのかしら…??

寝る前や夜中はグビグビ飲むけどジュース


離乳食は

朝80g

昼100〜120g

晩90〜120g

(おやつは赤ちゃんせんべい+野菜スープ)


ってとこです


これからしばらく様子見ますコーヒー


ジャンパルーのボタンも押すよ立ち上がる