こんにちは♡

昨日の夕方から急に娘が38℃出したので

仕事休んでます♡

 うお座このブログについてうお座

IVF採卵6回、移植4回を経て出産しました風船

20代でAMH0.5 現在0.1〜0.3の早発卵巣不全

・不妊治療 (体外受精・顕微受精)

・子宮頸がん手術(CIN3、レーザー蒸散術) 

・子宮内膜症・卵管クリッピングの手術など

・妊娠・育児記録(2,572gのムスメを出産)

テーマを分けて記録しています鉛筆

昨日、風邪治ったよーんとブログ更新した10分後くらいに娘の発熱に気づきました爆笑


抱っこすると熱いな〜と、感じて

熱を測ると37.3℃汗うさぎ


けどついさっきまで保育園で元気で

離乳食もミルクも完食・完飲だったので

夜ご飯は食べさせよう、と離乳食与えるも

ふたくち目くらいから号泣滝汗

ほんとに号泣滝汗滝汗


ご飯の気分じゃないのか?

熱のせい?


気分変えたら食べるかな?

と、ささっとシャワー


パジャマを着せて熱を測ると38.2℃絶望


熱を知ってたらシャワーいれるのためらっただろうからいれといてよかった笑


そのまま寝させて(18:30)

6:00起床 (3回は起きた)


夜中も朝も37.3〜37.5℃

そんなに高くない


会社&保育園を休んで

耳鼻科へ再再通院びっくりマーク


先週再通院した日にも

中耳炎は繰り返しやすいから

あともう一回来てね

と、言われていたから本当は明日(土)行こうと思ってたけどよだれ


(ギャン泣きの中)診察していただくと

耳は綺麗になってますね

お鼻の奥がだいぶ粘っこい鼻水たまっちゃって炎症起こしてるね、鼻炎になってる

前回は耳からの発熱

今回は鼻感染からの発熱です


別件でしたネガティブネガティブネガティブ


耳鼻科に通い詰める未来が見えるぞ…


幼い記憶で、私の耳にたまったウミ?のようなものを吸引した時、大泣き大暴れしすぎて、私の母が泣いてたなぁ…

あれは、可哀想に…っていう涙じゃなくて

こんなに大暴れして手に負えなくて恥ずかしい、疲れ果てたよ…って涙でした魂が抜ける

(母は私を育てるのにノイローゼ気味だった)


そんなことはどうでもよくて

しーちゃん早く良くなってね〜おねだりスター


話は変わって

やっっっと、

ハイチェアにクッションをつけました花




ものすごい量の食べこぼしが発生するので

クッションなんて付けられない!!!と思っていたのですが


あさイチ(テレビ番組)で座る場所が柔らかいと立ち上がらなくなるとやっていた


・子供はお尻の筋肉が発達してないから

硬いところに座り続けるの大人より辛いらしい


という

バズツイートを見かけて考え直しました


立たなくなるなら、

ちゃんと食べてくれるなら、

母さんお掃除の手間を取るよっっ泣くうさぎ


汚れが目立ちにくい柄を選びました笑


ちなみにツイート主さんは簡単なクッション製作方法を載せてましたが私はハンドメイド作家さんに依頼しましたニコニコ


公式トリトラのクッションは背もたれもついてるけどそれはいらないので(掃除が大変)座面のみのものを♡♡


なんてかわいいんでしょう〜!!

洗い替えにもう一個買おうラブラブ


ご興味ある方はこちらの作り方が簡単らしいので載せておきます↓↓


手作りクッションのサイト