ご訪問いただき、ありがとうございます❣️


メンタルが変わると人生が変わる。

私、メンタルアドバイザーかずは、ハッピーメンタル変換メソッドを通じて、あなたのメンタルをハッピーな方向へと導きます


このブログでは、私が今まで学んできたことや体験したことを通じて、ハッピーメンタルを創る方法をお伝えしています。一人でも多くの方がハッピーになることを願っています🍀


平成・令和時代の人は
知らないのかもしれませんが…
任侠映画で博打のシーンで
肩を出した着物姿の姐さんが



「丁か半か!」と
サイコロが入った壺を握って
どちらに賭けるか促すシーン
ご存知ですか?






これは分かりやすく確率はニブンノイチです



でも…これはニブンノイチの確率を予想
では意味合いが変わるので
私が言いたいのとちょっと違います



予想している時の精神状態を指したいのですが
「また負けるかもしれない」
と思ってると、そっちの方が現実になり



「お金が欲しい」で必死になってると
お金に不安という方が確率が高くなり
不安な現実を見ることになります



量子力学の「シュレディンガーの猫」という
科学者の思考実験があります







毒ガスが入った箱にネコがいてます
箱を開けた時に
生きてるかタヒんでるか?



開けてみないと分からない
生きてる確率、タヒん出る確率は
ニブンノイチ



まだ見てない状態では
両方あるし
両方の状態が重なってるのです



つまり観測する前は
何も決まっていないし
観測する人の思考で現実は決まる



ということですね



わたしね
このことを知っていたので
何度も命拾いしました



キャンピングカーに乗ってると
強風にあおられて転けそうになります



大阪の阪神高速湾岸線はヤバかったです
海の上、しかも高さがあり吹きさらしの高速道路です







間違って、そっちの方を走ってしまってですね
海からの強風がまともにあおられ
ハンドルはとられ、まっすぐ走れなくなり



スノータイヤの12インチなので
ぐにゃぐにゃになり
「( ꒪Д꒪)ヤバ…」タヒぬ…かも



いやいや
そんな思考を払い除け
「大丈夫ぅぅ」
「助かる」
「無事に出口に行ける」



と叫びました



高速道路を降りた時は
放心状態でした
どんな怖いジェットコースターよりも
スリル満点でしたよガーン



キャンピングカーに乗ってると
こういうリスクはありますが
ニブンノイチの確率で危機回避は何度もできました



バイクに乗ってて車とぶつかりそうになった時
大事な物を無くした時
大切な人が大変な状況になった時
愛犬武蔵の危険な状態になった時
約束の時間に間に合わない状況の時
etc



全部
都合のいい方の結果を決めていました
すると…そっちの現実になりました




日常生活の中で起こること
まだ結果が決まっていない時
ニブンノイチを思い出して下さい



シュレディンガーのネコが
生きてるかタヒんでるか



タヒぬを選ばなかったらいいんです



迷わず生きてるを選べばいいんです



思うような結果にならない場合は
タイムラグが発生中だと捉えて
諦めないでください



この世は
選んだ方の現実になるようなので
途中経過は氣にしなくていいのですウインク







見える現実の領域より
見えないエネルギーの領域の方が
遥かに大きいのです
その領域から影響を受けています

量子力学と宇宙の波動の法則をベースに
本にまとめています
↓↓↓