ご訪問いただき、ありがとうございます❣️


メンタルが変わると人生が変わる。

私、メンタルアドバイザーかずは、ハッピーメンタル変換メソッドを通じて、あなたのメンタルをハッピーな方向へと導きます


このブログでは、私が今まで学んできたことや体験したことを通じて、ハッピーメンタルを創る方法をお伝えしています。一人でも多くの方がハッピーになることを願っています🍀


つくづく思うんですよね

赤ちゃんや動物って

深刻に悩まないですよね



たぶん…



赤ちゃんの時に悩んだ記憶はありません

動物…身近なペットちゃんも

めちゃくちゃ悩んで落ち込んでることもないです



きのうね

夜から雨だったので

散歩に行けなかったんです



トイレする場所はあるんですが

(紙ではなく、トイレ用の布のシート)

おしっこでパンパンになるくらいになってましたえーん



それに氣がついてなかったんですが、

武蔵🐶は

パンパンな所にするのが不快なのか

シート以外のところで用を足してましたガーン



あ〜ぁ

床やカーテンがびちょ濡れショボーン

掃除をしてると武蔵が申し訳なさそうな(知らんけど)

顔🐶



しばらく武蔵と見つめ合ってみました



すると…

ねぇねぇ許して(>︿<。)

って手をチョンチョンってしてきます爆笑



その姿に…ぷッと笑けました爆笑



赤ちゃんも動物も

不快な時には

快な方になりたくてサインします



育っていくうちに

不快なのに…我慢するようになります



我慢すると我慢の回路が開くと言われています



量子力学的に解釈しても

そもそも色んな可能性があり

まだ物質化していない(波の状態)から



観察(フォーカス)するものが

我慢をフォーカスすると

我慢の現象化になるんです



それに氣がつかない

もしくは

「我慢するしかないか」

と受け入れるので

益々我慢する状況になってしまいます



それが我慢の回路

我慢の人生まっしぐら

(´・ᯅ・`)ひぇ〜!



我慢を「快」だという人なら

それはそれで幸せだと思いますが



ほとんどの人は

そうでは無いのでは?



本心、本来の自分は

「快」がいいのです



快の回路を開く方が

幸福度は高いのです



そこで

「快」に振り切るススメ

「快」の回路を開く



快がつく漢字を調べてみました



快意…心を楽しませる

快飲…気持ちよく飲む

快音…気持ちの良い音

快活…いい気持ち

快氣…さっぱりして気持ちいい

快食…美味しい。食事が進む

快絶…非常に爽快な気分

快適…心身に不快に感じられる所がなく気持ちがいい

快眠…気持ちよく眠る

快楽…心地よく楽しい



もっとありますニコニコ

総括すると

気持ち良いことなんです



気持ち良い方を選択する



不快は、気持ち悪い



気持ち悪いことはやめる



シンプルなんです



一つ一つの選択を

自分が気持ち良いのか悪いのか?

気持ち良い方を選ぶ



赤ちゃんや動物は

これだけをしているから

更に満足度や幸福度が高いのです



「でも…そんなことばかり選べない」

「現実は難しい」



など思うのは

不快を選ぼうと

不快を受け入れています



良いか悪いかではないです

人それぞれの体験です

自由です



ただ…幸福度が高いのは

「快」の方だと感じませんか?



今までの経験の記憶を外すと

それが分かると思います

過去の記憶を紐付けて未来をその道へ確定しているのです



「快」を選ぶから

「快の回路が開くのです」



過去は関係ありませんウインク










12月17日

芦屋で開催されます

癒しのイベント『癒しの泉』に出店します

「Dogパートナーシップセラピー」

内容は

🐶ヒーリング 500円

👧🏻ヒーリング 500円

🐶と👧🏻の潜在意識カラー診断 3000円


イベント限定❕ビックリ大特別価格です!!


お時間がありましたら

是非遊びに来てくださいウインク














生きづらい人生

悩みが多い人生

特に人間関係の悩みが多かった私が

色んな学びを体験しアウトプットしながら

腑に落としてきました


この本を手に取って下さった方が

少しでも氣が楽になり

軽やかに日常生活を楽しまれますように(ㅅ´ ˘ `)


幸せな人生を自分で創る方法…誰もが波動使い