ご訪問いただき、ありがとうございます❣️


メンタルが変わると人生が変わる。

私、メンタルアドバイザーかずは、ハッピーメンタル変換メソッドを通じて、あなたのメンタルをハッピーな方向へと導きます


このブログでは、私が今まで学んできたことや体験したことを通じて、ハッピーメンタルを創る方法をお伝えしています。一人でも多くの方がハッピーになることを願っています🍀


おはようございます❣️


昨日は母と2時間以上も電話で話してましたニコニコ



若い頃は母と話すと

小言を聞くのが嫌で

なるべく避けてましたが…



色んなことを体験し、学んできたので

母とのコミュニケーションが

めちゃくちゃ楽になりました



そんな母から学ぶこと…



たまに

「おぉぉびっくりカッコイイ‼️」

と思うことがあります




母と母の姉(おばさん)の会話です




おばさんは広島の小さい島に住んでました

小さい村なので、近所通しの監視がすごくて

近所の人のコミュニケーションに

よく悩まされていたようです



おばさんは人に嫌味を言われやすく

いつも返答に困っていたようです




おば…近所の人から、「あんたは金持ちじゃから、何でも買えるからええのぉ」

って嫌味を言われる。金持ちじゃないって言うてるのに

いつも言われるから嫌じゃ



母…そんなもん、言い返してやれ〜

「ワシは寝てても、遊んでても金が入ってくるんじゃ」



おば…ワシは金持ちじゃねぇのにや?



母…言い返せんけん、言われっぱなしなんじゃ




おばさんとの思い出話を

サラッと話してくれてたんですが

思わず



「お母ちゃん、カッコええ〜‼️」

と言ったら

照れくさそうにしていました




嫌味を言う人は

自分には無いものを持ってるのが悔しくて

その人がエネルギーが下がるように仕向けます




嫌味を言われた方の人は

嫌味を言われることを受け入れてるので

言われっぱなしです



こんな時

対立的に

感情的に話すと

ケンカになってしまいます




おばは、近所の人より

少し豊かな生活をしてたのは事実なのに

それを否定するから

近所の人は気に食わないプンプン



それじゃぁ

開き直ったらどうなるか



開き直ると

エネルギーは引かなくなります



おばさんにしたら

金持ちじゃないのに金持ちと言われるのが嫌

だけど…

どこか、お金に対してネガティブな気持ちがあったと思います



そこで

お金に対して肯定的になる

自分に対して肯定的になるの

良いと思います



それが開き直りに繋がります



エネルギーが引かないということは

言われたことに対して

気持ちが落ち込んでない状態です



人は言葉より

その人が出してるエネルギーを

先に感じ取ります



感じ取るので

開き直った強いエネルギーに

相手は気を引いていくのです




おばさんがその後言ったかどうか分かりませんが…






母は

父の姉達(小姑)から

虐められてた経験から

自然と身についたのだと思います



イザとなったら開き直って立ち向かいます






母は強しおねがい

子供のことになると…



怖いものは無くなりますびっくり

や○ざに立ち向かって交渉したことがありますニコニコ



そんな母から感じた…



開き直る…自分を信じる心で人は強くなれる







なぜかわからない不安感に悩まされて
落ち着かないあなた

悲しみや怒りの気持ちの整理が
できないあなた

放っておくと
ますます大きくなります

30分でスッキリする
ハッピーメンタル変換メソッドを
体験してください

LINE登録で
無料です❣️






公式LINEアカウントのお友達追加して下さると

皆さまに

30分無料 お悩み解決セッションをプレゼント🎁


お友達追加してくれた人にプレゼント🎁あります❣️