ご近所さん | 新☆生活

新☆生活

人生 再スタート!
第二の人生 始めます!

今日は朝からずっと風が強い!暴風!
おまけに寒い。



昨夜は野良猫さんの
鳴き声で正直、寝れんかったガーン

ここ最近、酷くて
昼夜鳴きまくってるタラー


昨夜は

威嚇してるのか?縄張り争いなのか?
2匹が凄い高鳴り声で1時間ほど鳴いてた。



夜中2時頃にやっと
おさまったかな、と思いきや


1時間後にまた喧嘩が始まる。



夜中から朝方まで…
ほんま参ったチーンチーンチーン



しかも我が家の敷地内。




我が家は住宅密集地の
ド真ん中にある一軒家ですが

何故か我が家だけが野良猫さん達の
通り道&溜まり場になってるゲッソリ



今まで色んな対策して
行政まで相談に行ったけど

結局、解決に至らず放置された状態。


去勢していない野良猫さんは
毎年、毎年、増えるばかりだし…。





ご近所さんは猫が嫌いな家庭が多くて
よく猫に怒鳴ってたり、追い払ったりしてるもやもや


昨日も夜中の鳴き声が煩かったのか

どこからか
「やかましい!!!」と言う
怒鳴り声と同時に雨戸をバシャっと閉める音。



猫に怒鳴って意味あるかな?


猫さんに言って分かるかな?


結局、なにも変わってないけど?




それより行政なり自治会なり
行動に移すほうが賢明じゃないかな?



ウチ以外、誰も野良猫の件で
対策や対応をしようとしない。

でも動かない割に文句はしっかり言う。
それも猫に対してww



色々とおかしいよ。
我が家のご近所。



猫さんより
ご近所に対してストレス溜まるショボーン




家に居る時ぐらい
伸び伸びとくつろぎたい。




いつも近所に気ぃばかり使って

暮らすの、疲れた。