更新前後してしまいましたが、9/3に岐阜の南宮大社さんに行って来ました。去年の8月以来、約1年ぶりの参拝です。

 

 

台風に配慮して前日まで境内の風鈴を撤去されていたそうで、ちょうど再設置の作業が始まったところでした。飾られる前の大風鈴が見られたのはちょっと新鮮✨

 

 

 

 

1日の月次祭に合わせて奉納された花手水💐なかなかタイミングよく参拝出来ないので感慨もひとしおです!!

 

 

 

 

ガーベラと薔薇の競演が本当に素晴らしい✨カラフルな砂糖菓子の様な配色は見ているだけで気持ちが晴れやかになりますね(*^-^*)

 

 

 

 

両脇に飾られているお花はスターチスかなと思うのですが、 Google先生に尋ねると色のせいか「桜」「しだれ桜」って回答が(;^_^A多分違うと思う💦

 

 

 

 

手水鉢のお花は毎回ハート型でほんとに可愛らしい💗まだ風鈴の設置作業が続いてたので、先に花手水奉拝証を拝受して北門に向かう事にしました。続きは後ほど~♪