今日は命に係わる猛暑日との事🥵朝から主人も熱中症気味で頭痛と吐き気が酷くダウンしています。皆さまもくれぐれもお気を付け下さい🙏

 

この暑さでは早朝の水やりすら命懸け(>_<)庭の手入れどころではないので剪定もせず放ったらかしですが、ダリアはぽつぽつと咲き始めています。

 

 

 

今年はカメムシ大量発生でタイタンビカスの蕾や葉っぱが食い尽くされてます。真っ先に被害に遭いそうなダリアが意外にも無傷でビックリ。

 

 

 

庭の奥の紫陽花エリアは少々微妙💧手前に赤花専用の肥料、奥に青花専用の肥料を撒いた筈なのに殆どピンクになってしまいました(T▽T)

 

 

 

青に見える花も多少はあるのですが、赤の肥料が勝っちゃってますよね~。もうちょっと距離を開けて植え直さないとダメかもしれませんね。

 

 

 

ホリホック(タチアオイ)はサーモンピンクが咲き終えた頃にブラウンが開花しました。なかなか一気に咲いてくれないのがもどかしいです。

 

 

葉っぱの下で涼むカエルちゃん達🐸カエルってカメムシ食べるのかな?食べられるなら頑張って駆除して欲しいです(笑)

 

 

 

湿度が高いので足元にはこんなキノコも🍄 Xにポストしたら博識な方が毒キノコの「オオシロカラカサダケ」だと教えて下さいました。庭にも生えるんですね💦