修理に出しているカメラが戻るのがもう少し先になるので、我慢しきれず翌日配送可能だったPowerShot G1 X Mark IIIを購入してしまいました(^_^;ゞ

 

 

買い替えるならPowerShot SX70 HSにしようかと思っていたのですが、防塵防滴性能があってAPS-Cセンサー&ズームレンズ搭載と言う点でG1Xmk3を選びました。

 

と言う訳で、今回東門院さんの薔薇手水を新しいカメラで初撮りでーす(*´ ꒳ `*)

 

 

 

 

東門院さんと言えば薔薇尽くしの花手水ですが、今回はアイビーの葉とカシワバアジサイが加わり、ゴージャスな中に可愛さも感じられる素晴らしい仕上がりでした✨

 

 

 

 

 

G1Xmk3の色味、今まで使っていたPowerShot SX740 HSよりも肉眼で見る色彩に近い印象でこちらの方が好みかも。修理から戻って来たら比較してみよう♪

 

 

 

 

 

今回JPEGで撮影していますが、G1Xmk3はRAW画像でも記録出来るんですよね。まだ全部の機能把握していないので、ぼちぼち学んで行きたいと思います。