長谷寺のあぢさゐ回廊、続いて上から見下ろした風景の撮影です。下から撮っている方の邪魔になってはいけないのでズームでささっと撮って移動しました🏃💨

 

 


 

 

いい感じに陽が差し込み始めたのですが、徐々に登ってくる人も増えて来たので撮影を終了して本堂に向かいました。

 

 

 

本堂の手水舎にもたくさんの紫陽花が飾られていました。水受け皿のガラスのおはじきが涼しげでした♪

 

 

 

 

新緑が美しい礼堂の床もみじ🍃念願の五重塔の撮影も出来て感無量です!五重塔から奥の院に向かう人が多かったですが、歩けそうになかったので諦めました。

 

 

 

帰り道の西の参道の池にいた亀さんたち🐢数が多いので置物かと思ったら動いててビックリしました(笑)

 

 

 

入山受付所の傍の手水舎にも綺麗な紫陽花が飾られていました。前回はうっかり撮り忘れて帰ってしまったので今回は忘れずに(笑)

 

 

 

 

あぢさゐ回廊の限定『紫陽花切り絵御朱印』3種、これにてコンプリートです🙏✨