岡寺 あぢさゐ回廊ラストです。仁王門の手水舎まで戻って来ました。今回も見事な天竺牡丹(ダリア)と紫陽花の『華手水』が奉納されています♪

 

 

手水舎を囲む人たちは減っていたものの、全体を撮ろうとすると誰かしら写り込んでしまうので寄せ気味に撮影📸✨

 


 

 

 

手を清めるための小手水舎にも紫陽花が添えられいてほっこりしました(*´ ꒳ `*)

 

 

ダリアを敷き詰めることで有名な華の池、今回は涼し気な色合いの紫陽花が浮かべられていました。

 

 

 

欄干にもダリアや紫陽花が飾られていて、参拝者への細やかな心遣いを感じました。

 


 

 

 

盛り盛りの紫陽花池の中央に飾られたダリアも色鮮やかで本当に美しかったです💕

 

 

 

いつまでも眺めていたい素敵な風景でしたが、お昼に近付くにつれ帽子とクールネックでは防ぎきれない暑さにクラクラ😵💦残念ですが帰る事にしました。

 

 

 

帰り際に気付いた蹲の小さな花手水💐紫陽花がハート型でとても可愛かったです♪