岡寺 あぢさゐ回廊の続きです。本堂を抜けて奥之院紫陽花回廊へと進みます。

 

 

紫陽花の中に佇んでおられる華六地蔵さまを見つけるのも回廊巡りの楽しみの一つですね♪

 

 

 

回廊中ほどから徐々に日差しが強くなって来ました。クールネックを着けているのに額から汗がポタポタ💧水分補給して休みながら進みます。

 


 

 

 

六体のお地蔵様全部見つけられましたが、逆光だったり明暗差が激しかったりで上手く撮れず💦ズーム撮影で無理矢理収めた感じです(;^_^A

 

 

 


暑さだけでなく足も少し痛み出して来たので、二の鳥居手前で引き返す事にしました。息子は先に奥之院石窟まで進んでいたので休憩所で合流する事に。

 


 

 

 

今年も紫陽花の川は圧巻でした!前日まで雨で紫陽花の鉢を川から引き上げられていたそうで、この日荘厳復旧されたとの事。良いタイミングでお参り出来ました✨

 

 

 

 

あぢさゐ回廊期間限定の『紫陽花切り絵御朱印』を拝受しました。あと少し続きますので、よろしくお付き合い下さいませ~ヽ(´ー`*)ノ