5/30に息子が奈良の岡寺さんに連れて行ってくれました。今年も5/25~7/7の期間「大和三大観音あぢさゐ回廊」が開催されています。

 

 

仁王門を入ってすぐの手水舎と池の周辺は撮影者で溢れていて、手を清めるにも舌打ちされたり肘で押されたりと一苦労💦撮影は諦めて先に本堂に向かう事にしました。

 

 

 

 

入り口で渋滞していたので階段には誰も居らず、無人の紫陽花階段を撮影することが出来ました(*´∇`*)色だけでなく形も千差万別の紫陽花が本当に綺麗✨

 

 

 



本堂に到着~♪本堂前には見事な紫陽花華地蔵さまが荘厳されていました。

 

 

 

色鮮やかなダリアと淡い色調の紫陽花との調和が素晴らしく、只々見惚れてしまいました。

 

 

 

休憩所にも色鮮やかな手水鉢が飾られていました。花々が鉢から溢れて広がる様な演出に感動しました✨

 

 

 

 

写真が多いので記事を2つに分ける予定でしたが、もしかすると3記事になるかも💦もうしばらくお付き合い下さい~ヽ(*´ ꒳ `*)ノ