先週、主人と彦根の庄堺公園に行って来ました。ローカルニュースで取り上げられていたので混雑を予想して早朝に家を出たのですが、到着したらほぼ満車でした💦

 

 

 

いつもならゲートから順に撮影して行くのですが、人が一向に途切れずどんどん増えて来るので諦めて園内に進みました。

 

 

 

人が写り込まない様にフレーミングしようとすると、撮りたいと思っているアングルにならなくて悩みまくり💦

 

 

 

そうこうしているうちに団体さんがやって来て更に全景の撮影が困難になって来たので、ズームメインの撮影に。
 

 

 

こちらには何度も足を運んでいますが、見るのも撮るのも初めての薔薇「エドゥアールマネ」。印象派の画家の名を冠するガーデンローズで絞り模様が美しいです💕

 

 

 

紫の薔薇「ブルームーン」も毎回見るものの、これほど満開の時期に来たのは初めてかもしれません♪

 

 

 

フェンス一面に広がる色とりどりの薔薇🌹ここで記念撮影されてる方がほんとに多くて、人が途切れるのをひたすら待ち続けました(笑)

 

 

 


何とか粘って無人になった瞬間を撮影出来ましたヽ(´ー`*)ノ後半へ続きま~す♪