正法寺から日野ダリア園に移動して来ました~♪ダリア地蔵様の後ろにダリア園の藤棚が見えます。

 

 

正法寺に負けぬ藤のナイアガラ✨今年は一番良い時期に来れた様です(*´∇`*)

 

 

 

 

ダリア園では牡丹・芍薬苑が開園中でしたが、こちらはまだ殆ど咲いていませんでした💦

 

 

咲いている株を探して撮影📸葉っぱがギザギザなのが牡丹で、切れ込みなくツルンとしてるのが芍薬だそうです。

 

 

 


 

葉っぱに切れ込みがある様な無い様な…?全然見分けられないんですが(^_^;)

 

 

 

この辺は牡丹だとハッキリ分かりますね…と言う事はやはり上の2つは芍薬かなぁ?

 

 

 

こちらは葉っぱだけじゃなくて花びらまで切れ込みが入ってますね。牡丹の花びらのくしゅくしゅ感好きです♪

 

 

 

【オマケ】蝶々飛んで来ないかな~と待っていたらカエルちゃんがひょっこり顔を出してくれました🐸