次の記事は「商家に伝わる武者人形めぐり」をアップ予定だったのですが、あまりの素晴らしさに写真を撮りすぎてしまってデータ整理が一向に終わりません💦今しばらくお時間頂けると有り難いです🙏

 

 

5月に入って我が家の庭も開花ラッシュとなったので先にそちらをご紹介。まずは桃色タンポポから🌸

 

 

一昨年種を購入したのですが発芽せず終わってしまったので、去年は苗を購入して地植えしました。淡いピンク色がとても可愛いので来年も咲いて欲しいです。

 


 

 

そしてジャーマンアイリスも満開に💛一昨年球根を植えたのですが葉っぱばかり伸びて蕾が付かず、今年も駄目かと思っていたのですが見事に咲いてくれました♪

 

 

 

黄色多めで紫が数株しかないので、今年は別の色も増やして行きたいなと思います。

 

 

こちらはポピュラーなダッチアイリス。後ろに咲いてるのはエキウムブルーベッダーです。

 

 

エキウムブルーベッダーは蕾の時はピンクなのに咲くとブルーの花になるのが何とも不思議で見飽きる事のない花です♪

 

 

 

今年もこぼれ種から芽吹いたパンジーは健在。でも少し色や形が崩れているものがあるのでちゃんと肥料あげないとダメですね💦

 

 

 

最後はルピナスです。こちらも去年葉っぱばかり成長させて育成失敗したので今年は無事咲いてくれてホッとしましたo(´∇`*o)では頑張って写真整理して来ま~す!