上丹生にチューリップを見に行った帰りに能登川博物館にも寄ってもらいました。お目当ては現在開催中の『飛び出し坊やと歩んだ50年』企画展です。

 

 

とび太くんパラダイスキタ━━━(≧▽≦)━━━!!! 写真撮影とSNS投稿OKとの事でしたのでいっぱい撮らせて頂きました💕

 

 

翔んで埼玉Ver.の百美&麗✨久々見ましたがやはりクオリティがすごい!!前回見られなかった裏面もしっかり見る事が出来ました。

 

 

 

東近江市役所に居たももクロVer.や他の施設に居たとび太くんたちもお目見えです!

 

 

こちらのジャズフェス坊やは初めて見る2体でした。4/27~28は「びわこジャズ東近江2024」の会場にお引越しするので博物館にはいないそうです。

 

 

2025年に開催されるスポーツ大会「国スポ・障スポ」のカヌー選手Ver.も初見でした。

 

 

そしてこちらは超激レア!年に一度だけ東近江市の成人式に登場する晴れ姿の飛び出しガールズ&ボーイズ10体です。一生出会えないと思っていたので感動です!!

 

 

 

奥にはガラスケースに展示されたとび太くんや、久田工芸さんの貴重な製作工程の紹介パネルなどもあり見応えがありました♪

 

 

会場に行かれたら是非見つけて欲しいとび太くん。ケースの上や下をくまなく探してみて下さい(笑)

 

 

 

実物は無かったですが、飛び出しけいおんシリーズの写真もありました。もう1度復刻して頂きたい可愛さです~!!

 

 

飛び出し坊やの生みの親である久田泰平氏のスケッチ画展やフォトコンテストの入賞作品の展示もされています。5/5までの開催なのでとび太くんファンの方は是非🏃
 

 

 

【オマケ】トイレの案内看板にもとび太くんがいましたよ(笑)