先週末は初夏の陽気で気温も一気に上がり、せっかくお花見に連れて行って貰ったのに暑気中りでダウンしてしまいました(´Д`lll)💦

 

撮った写真の整理も全然出来ていないので、先に飛び出し坊やコレクションをアップさせて頂きますね。まずは近江八幡の門前そば処「長命庵」さんの店員とび太くん。

 

 

長命庵さんは2023年12月31日をもって閉店されたので、現在このとび太くんが何処に飾られているか分かりません。撮影はギリギリ31日にさせて頂きました。

 

 

何がすごいって、とび太くんの手に持っているお蕎麦、写真じゃなくて手描きなんですよね!!裏も表もシッカリ描き込まれていてクオリティ高かったです🖌️

 

 

 

道の駅「奥永源寺渓流の里」のハイキングとび太くん&とび子ちゃん。前回の飛び出しガール特集に入れようか迷ったのですが、ペア仕様だったのでこちらに。

 

 

 

 

案内看板にもさりげな~く入ってるとび太くん(笑)。永源寺地区のご当地キャラ「かえでちゃん」の飛び出し看板も見つけましたが奥にお片付けされてました💦

 

 

 

平和堂アル・プラザ八日市店内にいる飛び出しガオさん。東近江市に古くから伝わる躾と戒めの妖怪だそうで、ゆるキャラならぬ怖キャラなんだそうです。

 

 

 

 

ラストは東近江市にある和食料理の「ひのや」さんの鰻を持った料理人とび太くん。

 

 

 

店内にも飛び出し坊やを紹介するポスターが貼られていました。まだまだ知らないとび太くんがいっぱいでビックリ!!うな重も大変美味しゅうございました~😋