もうちょっと続きます♪東近江大凧会館には日本一の大きさを誇る「100畳敷東近江大凧」をはじめ、日本の郷土凧約500点、世界の凧約100点が展示されています。

 

 

 

 

2Fの凧博物館も撮影OKとの事で撮らせて頂きました。とにかく凧の1つ1つが巨大で広角撮影でも画面に入りきらなくてビックリしました💦

 

 

 

 

和凧の絵柄はどれも浮世絵っぽくて格好良いですね~!!芸術性が高くて見ていて本当に楽しめました。

 

 

 

 

 

鳥凧や昆虫凧もありました。でもコウモリ凧は怖すぎますよ~(((゜Д゜)))💦

 

 

 

 

ラストはとび太くん凧で(*^-^*)実際飛んでるとこ見てみたいなって思いました♪4/19からは鯉の凧展が始まるそうで、また行けたらいいなと思います。