彌都加伎神社さんを出て、都波岐奈加等(つばきなかと)神社さんにもお参りさせて頂きました。

 

 

眩いばかりのピンクと赤の花手水🌺前回はお花が奉納されてないタイミングで伺ってしまって、今回は入れ替えされたばかりとの事でとても瑞々しく美しかったです✨


 

 

 

 

彌都加伎さんの手水鉢と同じで、こちらにもリボンが飾られていました🎀お花の上で風にひらひら靡く様子がとても可愛らしく和みました♪

 

 

 

 

手水鉢のお花は青と白とピンクでとても爽やかな印象✨青染めのカーネーションはどこでも人気ですね~。

 

 

 

 

境内の椿も満開でとっても綺麗でした。桜はまだ蕾がちらほらと言った感じでしたが、咲いてるタイミングでの参拝は今年は無理かな~💦

 

 

 

季節の御朱印「菜の花」と「桃の花」を拝受しました。いつもは獅子の印が押されているのですが、3月はお雛様になっていてすごく可愛かったです(*^-^*)