中江準五郎邸には『清湖雛』シリーズの他にも素晴らしいお雛様がたくさん展示されていました🎎東之湖さん作の有職雛、優美且つ華麗で見惚れました。

 

 

 

見覚えのある久月のお雛様、我が家にあったのは七段十五人飾りだったなぁ~としみじみ。小幡人形のお雛様はマツコ・デラックス感強くてツボりました(笑)

 

 

 

今回も可愛らしい吊るし雛発見💕うさぎの細工には「子孫繁栄」や「商売繁盛」の意味があるそうですよ。

 

 

 

2階に飾られているお雛様。注意していたつもりがガラスケースにシッカリ自分の姿が写り込んでいたのでトリミングしました💦

 

 

 

去年も撮影させて頂いたお雛様たち。ケースに入ったお人形が増えていて更に賑やかになっていました。

 

 

 

 

雨が強くなって来たのでお庭の撮影は諦めて外村繁邸へ向かいました。続きはまた後ほど~♪