おかげ様で主人の体調も回復して来たので、少し足を延ばして野洲の兵主大社さんに行って来ました⛩️

 

 

花のオカダさん奉納の節分バージョンの花手水👹🥜💐これまでいろんな花手水を見て来ましたが、この鮮烈かつ美麗な配色には驚かされました!!

 

 

 


ダイナミックな盃に飾られた鬼のお面と豆升に参拝者の方から感嘆の声が上がっていました。お花も赤鬼、青鬼をイメージされたのでしょうか?

 

 

 

 

亀神さまのお口の下に一輪だけ飾られていたオレンジ色のダリアが印象的でした✨

 

 

 

青染めと絞り染めのカーネーションも見事でした。花びらのくしゅくしゅ感と色合いが熱帯魚の尾ひれの様で見飽きる事が無かったです♪

 

 

 

 

ボルドーカラーのダリアもシックで綺麗でしたが、白飛びと黒潰れの写真を量産してしまい、ほとんど没になってしまいました(^_^;ゞ