ブログほぼお休み状態になっておりすみません💦主人が帯状疱疹でダウンしてしまい、もう1週間になるのですがなかなか回復しない状況です。

 

抗ウイルス薬と神経障害性疼痛治療剤を続けていますが、痛みは発症時から変わらず辛い様で、お医者さんも痛み自体は1ヶ月くらい続くと仰っていました。

 

重ねて伊勢の舅の入院や、姑の認知症発症の連絡も来て、今しばらく気の休まらない日々が続きそうです(>_<) あ、おかげ様でわんこは元気です🐶

 

 

 

1月の後半は神社の絵馬巡りしたいね~なんて主人と話していたのですが、それも当分無理そうなので撮影した分だけアップ。まずは土山の田村神社さんの巨大絵馬です。

 

 

 

この荘厳美麗な巨大絵馬は氏子さんの手描きとの事。花手水は昨年5月以降、奉納の予定はないのだそうです。

 

 

甲賀市の水口神社さんの大絵馬。こちらも神職さん手描きとの事、素晴らしいです✨


 

 

忍者の里のあじさい花手水、今年も開催されるのであればまた見に来たいです。

 

 

最後は日野の馬見岡綿向神社さんの大絵馬。味わいのある絵柄で毎年拝見するのが楽しみです。

 

 

 

毎年お正月には手水舎には柚子を敷き詰めておられるのですが、伺う時期が遅かったのか澄んだお水だけでした💦

 

 

先にも書きましたが、しばらくはブログの更新も訪問もスムーズに出来ないと思います。何卒ご容赦くださいm(_ _)m