リハビリの帰りに矢川神社さんに寄って貰いました。ハロウィンも終わり、花手水は『福を成す🍒version💐』になっていました。

 

 

『福を成す』は南天の花言葉なんだそうです。他にも『私の愛は増すばかり』『よき家庭』などの意味もあるそうです。

 

 

 

今回も宮司さまのお庭のダリアとマリーゴールドが大活躍🏵️青モミジとのコントラストがほんとに綺麗でした~♪

 

 

 

アスターやガーベラにも八重咲きの品種が増えましたね~。すごくゴージャスです✨

 

 

 

ダリアが終わる頃には矢川の杜には山茶花が咲き始め、花手水の彩りの1つになります。それが過ぎるとクリスマスのお飾りになるのかな?今から楽しみです♪

 

 

 

今年の紅葉は少し遅めですね。木の隙間から見えるウニウニを撮ろうと頑張ってみましたが、上手く撮れませんでした💦もっと練習します~!!