雨の後の晴天で庭の花たちが一気に開花したので備忘録的に更新。タイタンビカスより先にダリアが満開になりました🌺

 

 

紅白が美しい『祝花』という品種。去年、日野ダリア園で購入した球根が元気に芽吹いてくれました♪

 

 

 

こちらは地植え3年目の『ペチカ』。大輪咲きだったのが少し小振りになって来たので、そろそろ植え替えしないといけないかもです。

 

 

こちらの『すかし百合』は去年ネットで球根を購入。ピンク系を購入したつもりだったのですが、何故か鮮やかな黄×赤が咲いております(笑)

 

 

 

同じくネットで購入した『ヘメロカリス』。すかし百合と完全に逆の配色ですね✨

 

 

去年ホームセンターで花が終わって500円で処分されていたガクアジサイの鉢植え。地植えに替えて弱るか心配でしたが綺麗に咲いてくれました~♪

 

 


 

 

ヒメヒマワリもホームセンターで購入。2株植えたのですが、残念なことに5月頃に1株根腐れさせてしまいました💦

 

 

玄関先のクローバーが広がって来たので抜こうと思ったら四つ葉を発見🍀もう少し成長を見てから植え替えることにします♪