1ヶ月程、何も書いておりませんでした…

チーン



もう7月も終わるしゲロー滝汗チーン真顔




更新していなかった間、いろいろありまして、やっと落ち着いた?文に出来そう?なので少しずつ書けたらいいなと思います。



この1ヶ月…



息子はほぼ体調を崩していました滝汗チーン笑い泣き


7月1周目
風邪のため、2日だけ登園

7月2週目
週の前半を風邪で休む

7月3週目
最後の週だから1週間がんばれ!と、思ったら木曜に早退し、そのまま夏休み突入。


7月4週目
熱のため家で過ごす。四連休初日に熱がぶり返す。


そして昨日、なかなか熱が下がりきらないので病院へ。


7月は週一のペースで病院へ行った…チーン滝汗笑い泣き
風邪をもらうスパンの短さ!笑笑




幼稚園早退〜先週前半の熱はRS、四連休からの熱は中耳炎との事。


幼稚園早退時の熱は風邪かもとの診断で、RSだったとしても風邪で済むからね〜とのことでしたが…


やっぱりRSかいな!


娘さんにうつらなかったのが不幸中の幸いでした笑い泣き
幼稚園でもらってきたんだな…。



で、抗生物質もらって熱はすっかり治まりましたキラキラ


中耳炎になってるにも関わらず、耳は痛くないらしい…。痛い素振りもないし…。どうなってるの???


抗生物質は飲みきらないといけないので、食後は毎回格闘ですチーン


粉の薬なのでどうしたものかと思ってましたが、息子は水に溶かしてストローで飲んでますびっくり


ジュースに混ぜる
専用のゼリーに混ぜる


の方法は知っていましたが、息子は薬が混ぜてある飲み物は拒否するので、ゼリーも私の判断で却下しました笑


買って使ってもらえなかったらもったいないし、「せっかく買ったのに〜ムキー」とイライラする未来しか見えなかった笑



シロップの薬はレンゲで飲むので、それと同じ要領で薬を水に溶かして、レンゲで飲むか聞いたら


「いやだ」


とのことだったので、ストローで手をうちました笑い泣き




ストローでちびちび飲んで、ラストスパートはそのままグイッといってました滝汗



はじめからグイッといけばいいのに〜と、ストローで遊びながら飲んでるのを見ててイライラしますが、まぁ飲んでくれるだけいいかなと思うようにしてます笑い泣き




夏休み入ってからほとんどの時間を、子どもたちの体調管理に費やしてるので、すでに疲れきってイライラしておりますムキー真顔滝汗チーン笑い泣き




夏休みつら〜チーン滝汗笑い泣きゲロー




治ったら…って考えてるうちに、夫がお盆休みになりそう笑





夏休みがんばりましょうね〜滝汗笑い泣きチーン


もう瀕死だけど、夏休み終わったらなんでも耐えられそうな気がする…笑