前回はこちらです下矢印

今回は、プレ幼稚園を知ったきっかけについてですハリネズミ




保育園を諦めた時点で「年少クラスから幼稚園に入れよう」と夫と話して決めていたのですが、



宇宙人くん結婚して住み始めた地域
宇宙人くん在宅で仕事をしていたため支援センターに行く暇がなく、ママ友0状態



のため、地域の幼稚園の情報が全然ない笑い泣き
3歳になったら幼稚園か〜ニヤニヤくらいの意識しかなかったです笑



そんな私がプレ幼稚園の存在を知ったのが、たまたまポストに入っていたある幼稚園のチラシでしたウインク


あー、ここ知ってるわ〜。英語もやるんだ〜。
入る前の練習としてプレ幼稚園っていうのがあるんだ〜。
え、プレ幼稚園て2歳から行くの???ポーン



そこから、どこの幼稚園のプレに行かせようか?という、幼稚園選びが始まりました。



この時点で息子は1歳前です。
このチラシがなかったら、プレにも行かず、慌てて幼稚園を探していたかもしれないです滝汗


ほんと、情報って大事。


ちなみに、プレで通っている幼稚園は、このチラシのとこではないです滝汗


その理由は、長くなるので次回書きます。