昨日の深夜から、息子が発熱。

月曜の夜、なんか身体が熱いなーと思いつつ、熱気がこもっちゃったかな?と考えいつも通りお風呂に入って就寝。

夜、息子が熱いことに気がつく。
ドキドキしながら1階で熱を計る。
39.4度。

座薬を入れて、飲み物を飲ませて、でも元気に声を出す息子。

火曜の午前に病院へ。
風邪とのこと。
風邪で病院から薬をもらうのが初めてと伝えたところ、「箱入り息子だね〜!」と褒められましたおねがい伊達に引きこもってない!笑



食欲は落ちてないし、大丈夫かな?と思ってたけど、熱は上がったり下がったりで今日の夜は夕飯を半分残す。

夕方、咳き込んで吐いちゃったから食べたくないのかな?
ご飯を残したことがなかったので、焦る。
ちゃんと食べないと治らないよー。

具合が悪いから、いつもよりイヤイヤが激しいような。


心配して飲み物やゼリーをあげても拒否されて、こっちは心配してるのに!なんで飲まないの?とイライラしてしまうので、欲しくなったら飲むだろう!と思うことにしました。

この焦りと心配からくるイライラと、夕方の咳き込みによる洗濯機2回回しが結構なダメージです…チーン



息子は熱で辛いからそんなこと言ってられないけど…。

さすがに熱が出て2日目だからちょっとはその影響が出てきたのかな?
息子、熱があってもいつも通りだから気をつけて見てないといきなり危なくなるタイプなんだなアセアセ


明日は少しでも良くなってるといいな…。
がんばれ。