朝は忙しいから朝ご飯は食べない派です、という方はいらっしゃらないでしょうか。
朝ご飯を抜いて一日パワフルに仕事をこなすのは至難の業です。
時間をかけずに手軽に朝ご飯を摂るにはスープがお勧めです。
自炊は面倒と思う方は前夜に多めに作っておいて、朝温めるだけでいいのです。
なぜスープが良いのかというと、朝の下がった体温を温めてくれるのです。
徐々に一日を動きだすスイッチにとても良く働いてくれます。
根菜類は特にお勧めで、れんこん、ゴボウやニンジンを加えると身体の冷えを改善してくれますから、冷え性の方は積極的に摂り入れると良いでしょう。
スープなので、ご飯と一緒でも良いですし、コンソメなど洋風ではパンを添えたりと、主食は簡単に用意できるもので炭水化物も同時に摂取できるので取り入れやすいでしょう。
野菜から先に口に運ぶのが良く、ご飯やパンなどの炭水化物から口に運ぶと血糖値の上昇が顕著に表れてしまうので、血糖値の上昇を緩やかにするためにまずは野菜から食べ始めましょう。
朝に作ったものは、そのままお弁当としても活用ができるので、節約にも栄養満点の昼食にも一石二鳥と言えるでしょう。
デパートなどで保温性の高いスープ専用のジャーが手軽な値段で売っていますから、お肌の為にも具沢山なスープを持って女子力をアップしてください。
それからここ最近興味がでてきたのが、スロージューサーなんです。
最近街中には、健康志向が高く、味にうるさい人たちから注目を集める、コールドプレスジュースの専門店が一気に増えてきましたね。
コールドプレスジュースは、スロージューサーを使って絞ったジュースのことを言います。
その名の通り、普通のジューサーよりもずっと低速で刃なしのスクリューが回転し、食材を圧縮するようにしてすりつぶし、ジュース状にするというものです。
スロージューサー|クビンスとヒューロムを比較…お奨めはコレ!
https://www.xn--t8jzf8flae9x0b4gcb3494i.com/
 

今日のお題は「お弁当のおかずへのこだわりとは…」
でも先にノビルンについてちょこっとお話します。
ノビルンはサプリであって、薬ではありません。
そのため、飲んですぐには効果を実感できないことがほとんどです。
効果を実感できるまで継続しやすいかどうかは、成長期応援飲料を選ぶ上でとても重要なポイントになるのです。
ノビルン
ではでは今日のお題、私はお弁当が大好きです。
仕事柄毎日お弁当を持参していかなければならない職場ですので、作っているうちにこだわりが出てきて好きな味を目指すために研究に研究を重ねてやっと今のお弁当を作り出すことができました。
初めは市販のものやコンビニでも購入していたのですが、身体にもあまりよくありませんしお金もかかってしまうので節約のためにも自分で作ることにしたのです。
一番の楽しみはなんといってもおかず選びです。
料理本やインターネットで情報を集めている時間がとても楽しくて大好きです。
私がおかず作りでこだわっていることは、できるだけ地産地消の食材を使うことです。
ピーマンの肉詰めが好きなのですが、ピーマンはいつも近くの農家さんが販売されているものを使い、お肉は国産のものを選ぶようにしています。
卵焼きの卵も近くの養鶏場から購入しているのでとても美味しいです。
毎日のことですので、時間が空いた時にまとめて作っておいて冷凍するようにしています。
最近では、同僚からお弁当を褒めていただけるのでさらにやる気が高まっていて楽しいです。
 

ビートたけしさんは、2018年4月に芸能事務所北野オフィスを退所すると共に芸能事務所「T.Nゴン」に移籍した事で大きな話題となりましたが、ビートたけしさんの為に設立されてた芸能事務所なのに追い出されるのと思ってしまいました。
北野オフィスは、1986年12月の写真週刊誌「フライデー」襲撃事件を機に芸能事務所の太田プロを退所したビートたけしと元代表取締役社長の森昌行が設立した芸能事務所ですが、森昌幸の経営方針の違いによって2018年4月に退所したとされています。
しかし、ビートたけしは移籍した芸能事務所「T.Nゴン」を2015年10月に法人会社として設立されているだけで無く2017年3月に同社の社長に就任している経緯があり、彼は「T.Nゴン」が設立された2015年以前より北野オフィスの退所を考えていた様です。
ビートたけしさんは、漫才コンビ・トリオロス・アキオとして活動していた〆さばとアル北郷の2人を伴い移籍しており、北野オフィスはつまみ枝豆社長とダンカン専務の新体制で継続されているのが現状です。
北野オフィスは、たけしさんが事務所の収益の8割以上を稼ぎ出しているとされているので今後の事務所経営だけで無く、事務所に所属する90人近い所属タレントの将来も気になります。
それと祖母に相談されて気になっているのが葬儀にかかる費用の相場です。
葬儀にかかる費用は4つの項目にわかれます。
・施設にかかる料金
・葬儀施行にかかる料金
・参列者のおもてなし費用
・宗教者お礼・心づけ
の4つです。
葬祭業者から見積もりをもらった際に、一部の費用しかかかる金額として書いていなくて、後で追加の料金が発生してしまうということもありますので、この4つの項目については、理解をしておく必要があるみたいです。
ですので葬儀の相場はある程度理解しておいたほうが良いみたいです。
葬儀相場

敏感肌なので少しでも肌への刺激を抑えたいと考えていて、いつもクレンジング剤を選ぶ時には成分を見てから購入をしています。
安全性はやっぱり一番気になりますが、中には油分を溶かしてしまう性質が強いために必要な油分まで洗い流してしまうようなものもあります。
最近は無添加の成分が入っているクレンジングも増えてきているので、私はできるだけそういったものも使うようにしています。
またよく肌が乾燥してしまう方なので、肌への負担を少なくするために植物性オイルクレンジングを購入しました。
植物性油脂はオリーブ油とかアボカド油などです。
成分表示を見る際には、植物性油脂が上に記載されている商品を選ぶのが一番のポイントだと思っています。
石油由来のものは刺激が少なく安全性が高いと言われていますが、必要な油分まで落としてしまう可能性が高いので避けています。
安全性とか肌の調子なども気になるので、そういった点もきちんとチェックして後悔しないものを購入していますが、そのおかげか最近とても肌の調子が良くなりました。
クレンジングは肌の調子を整える上でかなり大事だと思っているので、今後も購入をする際んはきちんと成分を確認しようと思っています。
それとチョッと気になっているのが、「DUO クレンジングバーム ホワイト」です。
肌悩みを改善しようと奮闘している中で、最終的に辿り着いたのが「スキンケアでは、まずクレンジングでお化粧や汚れを落とすことがイチバン大事!」ということ。
化粧落としが不十分だと、汚れが残り肌トラブルの原因になるだけでなく、そのあとのスキンケアによる成分もしっかり浸透しなくなってしまうからです。
そこで私は、肌トラブル改善のために、まずクレンジングを見直すことにしたのです。
DUOクレンジングバームホワイト

彼氏が現在DIYにはまっています。
私の実家に居る飼い犬の新しい犬小屋を作ってくれると言ってくれたので、その材料をホームセンターまで買いに行くことになりました。
私はDIYは未経験だったのですが、大好きなペットのためなので手伝うことにしてホームセンターにも同行したという感じです。
でもデートというよりは単純な買出しだったので、美味しいものを食べたり寄り道したりはしませんでした。
ホームセンターには洗剤や日用品を買いに行ったことはありましたが、DIYの材料が置いてる木材のコーナーを見たのは初めてで色々と驚かされたというのが正直な感想です。
まず同じような木材でも色々と種類があり値段も違うことに、気の良し悪しなど分からない私は困惑しましたし迷わず犬小屋に最適な木やペンキなどを選んでいく彼氏の様子も異様に感じてしまいました。
その後二人で私の実家に行き、私も少しだけ手伝いましたがその日の内にかなり立派な犬小屋が出来上がりました。
色もオレンジ色と明るくて可愛かったですし、家のペットが怪我をしないように角の部分を丸く加工してくれたりと完成度も高かったです。
次は私の部屋の戸棚を直してくれるとのことなので今から楽しみです。
それと今日の興味津々…ベアーズについてもお伝えします。
良い口コミがある一方で悪い口コミも見られました。
お風呂のカビの件は、その後のご自身でのお手入れ方法によると思われます。
いくら家事代行でキレイになったからと言っても、そのあと何も掃除をしなければ当然カビは生えてきます。
■ベアーズの家事代行|良い評判・悪い評判を検証してみました!
https://www.xn--cck5bxe5f662mdpal6p28vdx5g8ie.com/
 

化粧水を付けるときに、パンパンッとたたくように付けると良いと聞いたことがあるんですが、あれって本当に意味があるのでしょうか?私の母が「昔テレビ番組でやってたけど化粧水を叩き込むとより肌に浸透して保湿効果が上がるんだってよ。
」と言っていたのですが(ちなみに母の肌はとてもきれいでハリツヤがあります)、本当かな~と疑問に思ったのでネットや雑誌で色々と調べてみると、肯定的な意見もありましたが、ほとんどはそれ間違ってますよ、という意見でした。
パンパンと刺激を与え続けると肌の角質が分厚く、硬くなってしまうため、逆に化粧水の浸透を妨げてしまうことになるそうです。
正しいつけ方としては、コットンや手にとって、押さえつけるようにしっかりと付けるのが正解なんだとか。
私もこれまでは母の言い分を何となく信じて、パンパンと肌をたたくようにしていましたが、この情報を見てから慌てて優しく抑え込むように化粧水をつけています。
母にも一応そのことを伝えましたが、「お母さんはこのやり方で30年やってる!肌きれいでしょ?」と言って、いまでもパンパンと叩き込んでいますが、母にはその方が合っているということで、静観しています。
それと、ブライトエイジに関する話題に変わりますが、潤い成分を効率的にお肌に届けるために、『コラーゲン』と『トリペプチド』、『BG(ブチレングリコール)』、『水』が配合されています。
『コラーゲン』は肌の弾力の元となるおなじみの成分です。
また3つのアミノ酸(ペプチド)を結合させた『トリペプチド』は、皮膚を再生する機能が知られています。
ブライトエイジ

本日のテーマは「米ぬかを使って洗顔することで得られる美肌効果」…
でもその前に、パーフェクトワンのモイスチャージェルについてのお話からです。
「クレンジング・洗顔」のシリーズにはソープタイプとリキッドタイプがあり、メイクの度合いに応じて使い分けができます。
「ベースメイク」のシリーズには薬用ホワイトニングBBクリームとCCクリームがあり、シミまたはしわの改善に応じて使い分けができます。
パーフェクトワンの中で最も知られているのが「美容液」のシリーズで、これ1つで化粧水から乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の6つのスキンケアステップをカバーすることができます。
パーフェクトワンモイスチャージェル
それではこの前、母がぬか漬けを作っていました。
蓋を開けると何とも言えない匂いがしますが、食べるととても美味しいんです。
発酵食品になりますが、その中に含まれている植物性乳酸菌が健康や美容に大変良いそうです。
それならば米ぬかを何か美容目的で使用する事はできないのかと思い、調べてみたらありました。
米ぬかを使って洗顔すると、毛穴の黒ずみやお肌の乾燥、しみなどに効果があるそうです。
毛穴の汚れを落とす効果や、ビタミンEが多く含まれているので、メラニンの生成を抑えてくれます。
そして何よりもビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので、うっとりするような美肌が手に入る事間違いないです。
内から外から美肌をサポートしてくれる頼もしい味方です。
そのまま手に取ってぬるま湯を少しだけ加え、顔に伸ばして洗うだけなので手軽に使用する事ができます。
マッサージするように指でクルクル回しながら洗顔すると毛穴の汚れもスッキリと落ち、適度な油分も含まれているのでお肌がつっぱってしまう事もありません。
また、さらし木綿やガーゼなどでぬか袋を作り、それに入れて洗顔するのもおすすめです。
マッサージするように優しく洗いましょう。
米ぬかはとても傷みやすいので使い回しできませんが、すぐに捨てるのはもったいないですよね。
その場合は、その日のバスタイムで湯船に入れるのも良いかもしれませんね。

芸能人の中でも大好きな人が大泉洋です。
自然体な感じが好感を持てるからです。
芸能情報に詳しい友人から「大泉さんの半生を描いたエッセイ本が発売された」と聞いて、さっそく、通販ショップで取り寄せて読んでみました。
「大泉エッセイ 僕が綴った16年」は彼のことを知っている人が読んだらとても面白い本だと思います。
彼の良いところが全面的に出ています。
都会生まれではない彼が故郷の北海道を愛していることや家族との温かい時間も彼の人柄を表している感じがしました。
俳優としても、時には芸人としても一流になれるのが彼のすごいところです。
「人から愛される」というのは難しいものなのですが、本当の彼は気遣いができる人なのでしょう。
人が何を求めているのかがわかっているからこそ、彼と一緒に過ごしている人々はそこに楽しさや面白さを感じることができるのかもしれないのです。
決してイケメンではないのですが「魅力的な人間」と言わざるを得ないのが大泉洋です。
ほかの誰にも似ていない唯一無二の存在でもあります。
大物芸能人ではないけれど、身近にいそうでいない面白い人といった感じもあるでしょう。
テレビの裏側についても記載されているので、彼の代表作である北海道の番組「水曜のどうでしょう」についても違った側面から楽しむことができるようになります。