昨日マイホームの値段が決定したと連絡がありました。


4190万円!


そこから仲介手数料や登録費用など300万円くらいかかる予定です。

食器棚などもつける予定なので4500万円台かな?と思います。

高いけど妥協点はない家なのでよし!!?


多分土地代だけで2500万円くらいあると思います


土地ってまじ高すぎ、、

一坪何十万するっておかしな話笑


仲介手数料などローンに含まれるのか現金で払うのかまだよくわからないのですが私たちはてっきりローンに含まれると思っていました。

含まれない場合もあるとのことでおよそ300万円の現金がいるとなると、、予想外すぎる笑

それプラス手付金100万円いります。

あわせて400万円いるかもしれません。

旦那と昨日あわてて我が家の全財産を確認したらおのそ800万くらいありました。自分たちでもびっくり。けど車を今から一括で購入するのでのこり500万くらい。

怖すぎるガーン

家買うのにこんなお金いるとは知らんすぎ笑い泣き