私達は年末に普通車を購入しました。

それをお正月に義父には言っていました。

その時は何にも言われなかったんですけど家の内見に来た時に粗探しの延長線で言ったんだろうけど奥さんは会計事務所で働いとるけぇどうせみんな良い車に乗っとるけぇ見栄張りたいだけでしょ?って旦那に言ったらしいです。

本当にむかつくし、見栄張りたいなら今軽自動車にも乗っていません。

買った車もシエンタです。シエンタを馬鹿にするわけではないけど7人乗りのファミリーカーではかなり安価なほうです。

今回車を変え買えたのも我が家には軽自動車しかなく子供が産まれ手狭になってきたこと、よく遠出もするからよく走る普通車がよかったこと、旦那の車がもう7年?くらいで今年の11月に車検なのでそれまでに変え買えたいねと夫婦で話し合い決めました。決して見栄ではありません。むしろ車で見栄を張る人は好きではないです。

会計事務所で働いているとよくわかるのですがお金ない人ほど良い車に乗ろうとします。多額のローンを組んで。だから私は良い車の9割の人はお金持ちだと思っていません。本当に仕事ができてお金をしっかり稼いでいる人ほど車に乗る時も少ないですし、そういう人は自分の本当に好きな車かおかしなくらい高い会社です。

そもそも良い車乗っている=お金持ちっていう考えが間違いなのにそんなことにも気づかずぐちぐち言ってきます。

会計事務所で働いているけど税理士さんとかはお金持ちなだけで一般社員は普通の事務員と一緒だから特別給料が高いとかもありません。

私が働いている会計事務所はほとんどの人が車通勤なのですがみんなボロボロの軽自動車に乗っています。(心配になるくらいボロボロの軽自動車)車に興味ないのもあるしお客さんでもいい車乗っているはお金に苦労しているから別に買いたいとも思わないんだと思います。

本当に今回の件はむかつきました。

お前の価値観とか性格本当に見直したほうが良い。