昨日分譲住宅を内見しに行きました!

私も主人もとてもその物件が気に入り他の人に取られたら後悔すると思い買う方向で話を進めてもらいました泣き笑い

実際にいくら借りるのか、借りるのにかかるお金、何年ローンなのか、利率はどれくらいなのかなどとても詳しく話してもらいましたチョキ

1番の驚きは仲介手数料の高さです。

私たちが購入しようとしている物件だと仲介手数料は180万円。

ローンなど組むのにも様々なお金がかかることがわかりました泣

なので家と土地は合わせて4350万円だったのでふがそれらを合わせるとおよそ4600万円くらいになると思われます泣

まじで高いー泣くうさぎ

けど自分たちが納得できる物件を買いたいし妥協しようと思ったらいくらでもできるけどすごく背伸びをしているわけではない額みたいなので購入する方向で話を進めてもらいました。

今はローンの金利待ちです

金利が出たらどこの会社で借りるのがいいのか月々いくらの支払いになるのかがはっきりするので本当に購入できるのかそこで判断するみたいです。

私たちは他にローンをくるんでいるものもないし過去にも信用情報を傷つけたことはないので金利はかなり低いので借りれると思うと言ってくれました立ち上がる

なんでもかんでもローンにするべきではないなとすごく実感しました不安

ローンは通るとは思うけど毎回ドキドキする笑

2馬力だから家も買えそうだけど1馬力だったらかなりきついだろうな