先日息子の誕生日会を私の方の実家で行ったのですが今週の日曜日に旦那の実家でも息子の誕生日会をしてくれるみたいなのです。1ヶ月ほど前に息子の誕生日どうする?となり旦那が義母さんに聞いたところ両家別々にしようということになりました。

なので私の方の実家で先日行いました。その写真をみてねというアプリにあげました。その写真をみて義母から旦那のLINEにもうそっちで祝って貰ったみたいだからこっちはもうやらなくていいね。というLINEが届きました。え?と私たちはなり義父が一升餅ついてくれるって言ってたからこっちは一升パンにしたのにと思ったり、もともと別々でしましょうって言ったのは義母の方じゃんと思い、旦那が電話しました。すると今日の写真をみてやる予定だったものが一緒だったみたいで萎えたみたいです。普通このタイミングで写真を載っけるなんてこっちに敵対視しとるようにしか思えん、だってわたしがそのタイミングで写真を載っけるのほそういう気持ちがあるから!ととても怒ってきました。旦那は義母にもともと別々でやろうと言ったのはそっちだし、いつも通りあったことをみてねに載っけただけだからそんなつもりはないと言いました。すると義母はそんなこと覚えてないと言ってきました。もう今のまま話してもいい方向にはいかないので一日たってまた電話することになりました。すると義母が昨日は言いすぎた。ごめんなさい。と言ってきたみたいで誕生日会も予定通りやってくれることになったみたいです。義母は自分が思ってることは世間一般論と同じという概念が強いみたいで旦那も昔から大変だったみたいです。