明日のために 今日を生きる #明日の自分にひとこと | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコの『まったり暮らし』です。

骨折して約3週間経ちました。

職場と交渉の結果、なんとか休職と傷病手当金の申請ができました。

とりあえず治療と療養に専念できる環境が整いました。

 

しかし…

 

何をすればいいんだろう…

 

今まで 過労で倒れる寸前まで働いたり、活動したりしていたので、

正直 何もしないでいることに罪悪感さえ覚えます 絶望

しかも、何かしようにも足を骨折していて動けないし

 

でも、よくよく考えると これはチャンスです。

「明日の自分のために 今の自分は何をすべきか」

ちゃんと自分自身と向き合ったことあったっけ… 無気力

骨折なんてしなかったら 考えることもなく 日々に追われていましたね

間違いなく…

 

明日のために 今日を生きる

 

足以外の充電は完了

先ずは『明日の自分』のイメージを固めてから

人生の中で意味のある期間にしたいと思う今日この頃でした ニコニコ

 

明日の自分にひとこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する