エナツです。

今日は、私の好きなマンガと、それについてふと思ったことを書いてみます。

 

私はハイスクール奇面組という漫画が大好きです。

6年くらい前、コンビニに漫画が売ってるのを見て、一気にどハマりしたニコニコ

ちょうど舞台化したあたりかなあ。

その影響でもう中学生さんも好きオエー

 

個性豊かなキャラクターにいつも勇気と元気をもらっていた。

そしてふと思ったこととは、

漫画のわりと終盤あたり、奇面組が腕組の雲童塊

(うんどう かいですよ!)の家に落とし物を届ける話。

塊くんが自分の父親に奇面組のことを、

「同級生さ」

と紹介するシーンがある。

 

初めて読んだ時、若干の違和感があって、

でもまあそうかと納得…。

読んだことがある方は分かるかもしれないけど、

友達、ではないんだよなあ。

でもライバルって紹介するのも変か…。

ただ、「あ、そっか、友達じゃないか…」と少し切なくなった記憶がある。

 

私は子どもの頃、友達も同級生もごっちゃになってて、使い分ける必要もなかったのかもしれないけど。

友達だと思っていた人に「同級生だ」って紹介されれば、私なら切なくなりそう。

奇面組のみんなはどう思っていたのか真顔

 

でも言葉の文というか、友達と同級生をセットにしている、そもそも使い分けたことのない人もいるかもしれない。

最近奇面組のこのシーンばかり思い出すので、書き出してみました。

 

相変わらず何言ってるかわからない文章だけど、たまには私の好きなものを書くのもいいかもしれない。

ではまた。