こんにちはラブ!!






今回は


管理入院費



をお話をしたいと思います!!笑い泣き





2月7日~2月28日

までの請求が来ました


21日分ですねコインたち













113,658円


でした札束笑い泣き





頂いた請求書は

詳しくあまり書かれてないですが




食費⇒28,980円

診療費⇒217,440円


合計⇒246,420円


ここから

↓↓↓

高額医療費等⇒132,762

を引いたお金が今回の請求額の


113,658円

となります笑い泣き飛び出すハート



入院する際に

限度額認定証を出しているので

約90,000円+食費

の請求額となってます札束コインたち





今月は31日丸々なので

予想だと15万円ほどだと思っております笑い泣き







ですが!!

私はパパの健康保険に入っているのですが



付加給付金制度



というものがあります。

あるとこと無いところがあるので

調べてみて下さい







大雑把に説明すると

限度額認定証

3割負担でおさえられ

(ベット差額+食費等は自費)




付加給付金制度

25000円を超えたときは

その超えた額が健康保険組合から

支給されるというものです照れ

(ベット差額+食費は自費)






(ざっくり説明ですみません)







3ヶ月後ぐらいに

差額が戻ってくる形になりますキラキラ





あとは


私が入院している病院は

帝王切開介助料

70万

(保険適応の金額です)

ハイリスク双胎30万

(診療料費)



と説明を受けました滝汗




◎管理入院2ヶ月

◎帝王切開

◎産後6日入院




合計120万ほどとみております笑い泣き泣




双子ちゃんなので

出産一時金が84万円なので

思ったより

そんなには足はでないかな?





その他に産まれたあとの

双子ちゃんの新生児管理などのお金も

かかるのでどうなんだろう滝汗






双子ちゃんの為に

毎日NST

一日3回の心音確認

上げ膳据え膳

毎日こんなに管理していただいて





本当に感謝しています笑い泣き飛び出すハート!!





それなのにお金の事ばかり

気になってしまい

すみませんとしか言えないです、、滝汗泣




いやでも!!

お金は大事!!笑い泣き札束






こういう時ぢゃないと

保険や制度など

詳しく調べる機会がないので

すごくためになりました照れコインたち






本日はこの辺で飛び出すハート

最後まで見てくださり

ありがとうございましたおねがい