こんにちはラブ!!




いいねをしてくれた方

ご覧頂いてくれた方

ありがとうございますおねがい飛び出すハート





今日は雨は降っていませんが

曇ってますね雲アセアセ




まだまだ寒いので

体調には気をつけてください笑い泣き





今日は羊水検査の後の



検診から書いていこうと思いますお願い









皆さん双子ちゃんに限らずですが

22週の壁ってありますよね





日本では妊娠21週6日までの出産は


「流産」とされており


妊娠22週0日以降の出産は


「早産」と区別されます。






妊娠22週0日を過ぎると


もし早産になってしまった場合も


新生児医療により赤ちゃんが助かる


可能性がでてきます。







というものですショボーン





少しずつ胎動が出始め

朝起きてお腹をポンポンうさぎ






ポコポコ






今日も元気でいてくれてる







検診がない時は


これだけでしか確認できず


検診までの時間が


とても長く感じますよねショボーン






これは

1人でも2人でも変わらない







双子ちゃんは二週間に一回の検診






長女ちゃんのときは1人なので


後期になるまでは


四週間に一回の検診







それまで不安ばかりありました





妊婦さんなら


必ず不安や心配がでてきますよね笑い泣き







長女ちゃんも

双子ちゃんも






22週までは

どうか元気でいてください





と願っていました








ちょうど21w6dが検診の日





長女ちゃんはパパとお留守番照れ


私は電車に乗り

病院へ向かいました








病院につき

尿検査をして

呼ばれるまでドキドキ





順番になり

診察室へ








先生「こんにちは!


体調などはどうかな?


お腹張ったりするかな?」






私「こんにちは!


動きすぎると張りはでますが


すぐに休憩すれば治ります」







先生「そっかそっか!


上の子が2歳なら動いちゃうよね!


双子ちゃんの場合は特に張りやすいから


その時はすぐ座ったり


横になったりしてね!



ではエコーで確認しようね!」







私「よろしくお願いします!」






先生「今日もよく動いてるねー照れ



こっちがAちゃんで


こっちがBちゃんだねー!


また位置が変わるから

次は違うかもだけどね笑



今日はスクリーンニングするから


ちょっといつもより長いけど


体調悪くなったりしたら

教えてね!!」





私「わかりました!

 

よろしくお願いします!」







それから2人先生がきて

3人の先生が一緒に双子ちゃんを

みてくれました

  





先生「顔がここだねー!よくみえるね!」









先生「大きさもバッチリだねー!


2人とも500gくらいあるかな!

大きさも同じくらい!」







先生「へその緒は絡まってるけど

もうしっかり太さあるから大丈夫かなぁ」








先生「唇もあって肛門もあって、、」








一時間くらいエコーしてました滝汗





先生「今のところ何も異常なしだね



元気いっぱいだよ!




ところで性別は知りたいかな?」








私「えっ!あっ!はい!!


教えてもらえるならお願い






先生「一緒に確認しよっかウインク




えっとねー!ここ!シンボルないね!



2人とも女の子だよー」








私「女の子ですかぁデレデレ飛び出すハート



わぁ三姉妹だぁキラキラ





先生「三姉妹、可愛いだろうなぁキラキラ


楽しみだね!!



あまり無理せず何かあればすぐ

連絡くださいね!!



今日は下からのエコーをして


助産師さんと入院に関する事など

話してもらって


終わりです!」





私「ありがとうございました😊」





下からのエコーは

長さも充分あり

問題なく終わり




助産師さんと

入院のことや

入院中、長女ちゃんはどうするのか



産まれた後

サポートは両親などにしてもらえるのか




と言うお話をして終わりましたショボーン






この時

長期入院の間




長女ちゃんは私の親に見てもらうか

義両親に見てもらうかで



決められてませんでした






この時も少しゴタゴタしましたが




義両親のところでお世話になる

ということになりましたスター





2歳ちょっとの長女ちゃんは


元気いっぱいで


一日中みてもらうのは


とても大変とのことで






義両親の家の近くの認可外に

2ヶ月入ることになりましたショボーンキラキラ


 

 


長女ちゃんは

保育園には行っておらず


ずっと私と2人でおうちで遊んだり

公園で友達と遊んだりだけだったので



少し不安ではありますが

長女ちゃんが楽しく過ごせるといいなおねがい飛び出すハート



devirock(デビロック)【子供服】






今日も長くなってしまいましたお願いアセアセ






本当は15wくらいからの


お腹の写真を


載せたかったのですが






皆様に見せられるような

白くツルスベなお腹ではなく





どんなに加工しても

オケケふわふわぁな感じですので

やめておきますね笑滝汗







皆様のトラウマになり





〝食事に手がつけられない!〟

〝なんて物を見せるんだ!〟

〝夢にまで出てきたぞ!〟







コメントをいただいてしまったら

申し訳ないので。。笑い泣き





それでは飛び出すハート


ここまでご覧頂きありがとうございましたスター



また次回も

よろしくお願いしますラブ