こんにちはラブ







いいねを押してくれた方

ご覧いただいてる方

本当にありがとうございますお願い






今日は雨ですねショボーン雲




一日のほとんどが病室なので外の気温などが

感じられないと少し寂しいですショボーン





退院する時はガーベラ四月の半ばガーベラなので

暖かくなってるかなおねがい






それでは前回の続きを

書きたいと思いますラブ














それからパパは休みの日に

市役所に行き

障害福祉課などで

詳しい話を聞きに行ってくれました





帰ってきて

私もパパから話を聞き

もしもの場合の事について

話し合い





少しずつ

準備ができてきて






この頃から

落ち着いてパパと話し合いができるように

なってきたかな










そして




予定の羊水検査の日が

やってきました








紹介された病院での

羊水検査は

一泊2日でやります








長女ちゃんは義両親のお家で

パパとお泊りし

私は病院へ向かいました









パパ「ママ。検査してくれてありがとう。」








ママ「ううん。なにもないといいね。

少し怖いけど、行ってきます。」







荷物を看護婦さんに渡して

パパと病室前でバイバイ






それからすぐ

担当医が部屋にきて

羊水検査の内容の説明をしてくれました






私「先生、、検査は痛いですか?」






先生「うーん。。

表面には麻酔するけど子宮までは届かないから

そこは痛いと思うよ」






私「そうですよね。。


先生、赤ちゃんお願いします」





先生「大丈夫。任せてね。」







着替えを渡され

車椅子に乗り

手術室のような部屋に移動






先生3人と看護師さん1人いて




先生「これから始めますね」





私「よろしくお願いします」







手術台のようなところに乗り

服を脱いでお腹は見えないように

テレビとかでよく見るヤツで覆われて






お腹に麻酔を打ち

少しすると大きい注射器でお腹を刺して

なんとも言えない痛みがしました

  ズンっと重い痛み。。

耐えられるけど

汗かく痛みでした。。







エコーで確認しながら

赤ちゃんに当たらないように

慎重に羊水をとっていました






15分くらいだったかな





 先生「これくらい取れたら大丈夫かな」





 先生「終わりましたよ。

出血もなく赤ちゃんも無事ですよ」







私「ありがとうございました」







それから部屋に戻り

先生がやってきて






先生「気分が悪かったり、出血などしたら

すぐに知らせてください。



今日一日は安静にして

何もなければ

明日の午前中に帰れます



検査の結果は二週間後なので

次の検診の時にお知らせしますね」










やっと終わった、、、。





 それから何事もなく

次の日退院しました




 


義両親のお家で

長女ちゃんは楽しそうに遊んでました







私「検査の結果は二週間後みたいです」







義両親「お疲れ様。なにもないといいね」






パパ「ママ本当にお疲れ様」




 


本当に何もない事を

祈ってました






こんなにお腹で元気に育ってるのに

私たちはスタートラインにすら立ってなくて






二週間本当に長く感じました







耐えられないときは

自分の母に電話をし

話を聞いてもらったりしてました






母「大丈夫!私の子の子供なんだから

絶対元気な子だから!




なにかあっても

全力でサポートするから




今は辛い事いっぱいかもしれないけど

大丈夫だから



ほらっ泣いてると長女ちゃんも



お腹の赤ちゃんたちも

心配しちゃうよ!!」









母の言葉で



どれだけ救われたか



一緒になって泣いて

大丈夫!大丈夫!と

言ってくれました。




それから

二週間が経ち

検診と検査結果がやってきました








先生「まずは結果を伝えるね





何も異常は見つからなかったよ!





よかったね。




やっと色々準備ができるね!」







私「本当ですか。。。



よかったぁ。。」






安心して涙出ちゃって

鼻水とかも出ちゃって

たぶん診察室の前にいた妊婦さんに

泣いてるの聞こえちゃったかもしれません




先生「ぢゃぁ次は赤ちゃんたちが元気か

エコーで確認するからね!」





私「よろしくお願いします(´;ω;`)」







この子たちを産めるだ。。。




 




先生「2人とも元気だよー!!



へその緒は絡まってるけど


ちゃんと血液も通ってるし


大きさも2人とも一緒くらいで順調だよー!」






また涙が出てきちゃって

産めるって分かってから見るエコーは

今までと全然違って見えて





先生「これから頑張ろうね!!


MM双胎は管理入院があるって話したね



だいたい何もなくても

何かあったらすぐ対応できるように

26週前後から

入院してもらうからね


その間に色々準備しといてね!」







私「わかりました!

先生ありがとうございます!」






それからすぐ電話でパパに報告





私「パパ!検査の結果!



何も異常はなかったよ!!



赤ちゃんも元気だよ!」






パパ「本当!?よかった。。




ママありがとう」





それからパパが義両親に連絡をし


異常は見つからなかった


産む方向でいくと伝えた







義母はそれでも心配が消えず


気持ちが追いつかない


と言っていたそうです





何を言っても

きっと心配は消えないと思うので

私はあまり義母の心配してることは

気にしないようにしました










産めるか

産めないか分からず






双子ちゃんの物なども

極力見ないようにしてたので






その日の夜


長女ちゃんが寝た後



ネットで双子ちゃんの

服やらクッションやらを

見まくりましたデレデレスター!!




双子ちゃんママのオススメの物を

チェックしまくる毎日です笑




メリーズ おむつ テープ ファーストプレミアム 新生児用5000gまで 梱販売用(66枚*4個)【メリーズ ファーストプレミアム】[オムツ 紙おむつ 紙オムツ ファーストプレミアム]







今回も長くなってしまいました滝汗



双子妊娠発覚編は

これにて終わりですスター





次回から


双子ちゃんのお腹の中の様子や


長女ちゃんのこと


管理入院など


書いていこうと思いますデレデレスター









双子ママさんのブログに

オススメの物が載っていて




さっそくチェックしたのですが

めちゃくちゃ迷い中です滝汗



一つ目がこちら!!

↓↓↓



うーんデレデレ

すごく魅力的だなぁと思ってるのですが


長女ちゃんのとき

全然母乳でなくて

すぐに完ミになったのですが




双子ちゃんのとき

出るのでしょうか、、、笑い泣き





それかこちらキラキラ↓↓↓↓



こちらは双子ちゃんママ以外でも

すごくよかったと紹介されてて

すごく迷ってます滝汗スター



お値段も全然違うので

どうなんだろう、、、


もしもどちらか

使用してる方がいらっしゃいましたら

感想を教えてくださいちゅー





ここまでご覧くださり

ありがとうございましたお願いスター



また次回もよろしくお願いしますハート