早朝ヨガをしている公園は


サッカー場が2面あって

それと同じくらいの広ーい芝生があります



めっちゃ綺麗に整備されてる芝生です




朝行くと
いつもひとりのおっちゃんが
トングでゴミを拾ってくれてます↑↑↑

近所の人でしょうか

こういう方がいてくれるおかげで

公園は綺麗なんですねひらめき電球

私を見つけると
「今日もヨガやるだけぇ?」と
甲州弁全開で話しかけてくれます(笑)




公園を囲むように歩道になっていて

私たちが潜むのは

その歩道と芝生の間にある植え込みスペース


つまり
公園の端っこ

なぜか落ち着くその隙間で

私たちはヨガをしていますウインク



こんな感じでちょっとかくれんぼ気分



先日もその隙間で朝ヨガ開始!


目を閉じて


自分に意識を向けて


心穏やかに


動き始めたところでした






いきなり背後から




激しい息遣いガーンあせる




ハッ
ハッ
ハッッ






2秒くらいの時間ですが




私は咄嗟に思いました





犬だ!



しかも



めっちゃ大きい!!!






噛まれる!





と思い



身を固くした瞬間








私の背後を人が駆け抜け


私の荷物を

びよーんと飛び越えましたあせる








え?真顔


人?



え?真顔


なんでここ走るの??






芝生広場でウォーミングアップをしてる
サッカーをされてる人でした汗




あえて
私の背後を駆け抜けた意味は
わかりませんでしたが




そのあと降り始めた雨の中でも



生き生きと
サッカーボールを蹴ってました笑い泣き





いろんな人がおられますねキョロキョロ



そんなハプニングも楽しい



早朝パークヨガでございます口笛






ENA