今日放送された「王様のブランチ」


ご覧になった方おられますか?




アンジャッシュの児島さんのヨガコーナーに


たびたびこのブログに書かせて頂いている


柳本和也先生が出演なさいましたおねがい




いつもは


クラスが始まるとすぐ脱ぐ和也先生ですが


テレビだったのでさすがに服着てましたチュー





和也先生がテレビで教えてたのは


弓のポーズ




前回お会いしたワークショップでも


和也先生イチオシのポーズだったので


私は「やっぱりそれね!」と観てましたニヤリ




和也先生いわく、


下腹、恥骨周辺は


たくさんの小さな筋膜が凝り固まるそうで


弓のポーズで


お腹、恥骨、肋骨の端を床に押し付けることで


しっかりほぐせてリリースになるそうですひらめき電球




アンジャッシュ児島さん

見事なまでに

身体も脚も上がってませんでしたがびっくり



上がらなくてもいいらしいのです



大事なのは


体を反らせて
お腹を床に押しつけて刺激すること


見本の和也先生は


ぐわんぐわん揺れてましたね!






ワークショップのあとに


「後屈が苦手で
 アップドッグが
 気持ちよく出来ないんですが」


と質問した私に和也先生は


「えなちゃんはダヌラアーサナやるといいよ」


とアドバイスしてくれてましたひらめき電球




後屈が苦手な私、、


弓のポーズ、、苦手。。。(笑)




でも和也先生にいただいたアドバイスなので


やってますよウインク


(・・・ときどきね。笑)






ENA