フィットネスクラブのスタジオで

ストレッチヨガのクラスをやってるのですが


女性が大半の中

おふたりの男性が

いつも来てくださっています


そのおひとりが

「からだ占いって知ってますか?」

と話しかけてくださり

本↓を貸してくださいましたニコニコ



いわゆる星占いは

生まれた月日で分類して

星座ごとに性格や運勢を表しますが


↑のからだ占いは

生年月日で分類して

いろんなからだの部位に振り分け

考え方のクセとか

行動パターンとかを表してます



本を貸してくださった方は
「わたし下あごなんですよ」
とおっしゃってましたが


なんと本を開けて見たら

私も下あご!(笑)



からだの関節のなかで

左右が同時に動くのって

下あごの関節だけなんですって!

言われてみればホントだ!


そんな下あごに分類される人は

何かを決める時の基準が単純で

「好き」か「嫌い」か(笑)

ピュアに人生を楽しむ人なんだそうです口笛





実は昨年知り合いに

西洋占星術をみてもらいました


そしてコロナで延びてしまってますが

インド占星術をみてもらおうとも思っています




他にもいろんな類のものがありますが


捉え方を間違わずに正しく聞けると




自分を振り返って反省したり

自分の良いところを教えてもらえたり



日々をより楽しく過ごす
という意味では

ヨガとおんなじだな〜とか思いました照れ





西洋占星術では

「エナさんって
 スピリチュアルに
 どっぷりの人だね」

と言われた私笑い泣きあせる



正しく捉えて

活かしていきたいと思います(笑)



からだ占い

面白いですよ〜

ご興味ある方は調べてみてね!




ENA