今日のレッスンは

パワーヨガ上級はなかったので

久しぶりにパワーヨガ中級


個人的には

上級よりも中級がしんどい汗


中級のポーズは頑張るものだらけで

頑張りきれないと

根性が足りない、ような

なんか自分に負けた気分になる(笑)




上級は

自分のペースで無理をしないのがベスト



中級は

出された課題にいかに懸命に取り組むか、みたいな。。



そんなわけで

中級やった今夜はヘトヘトです汗





さてさて


前回の記事で


太陽礼拝で


吸う吐くをやってみてくださいと


お伝えしましたが


やってみてくださった方おられますか〜?ニコニコ




呼吸のしにくいところがあるかと思うのですが


みなさんはどこがしにくいでしょうか?




私は

↓動画の
赤くした文字のところ
吸う2カ所です↓





中でも一番呼吸が止まりやすいのが

アップドッグに入るときの吸う呼吸ですね


呼吸を一旦止めて体を起こして反る方が

断然ポーズは楽なんですよねあせる


そこをあえて
呼吸音を立てて大きく吸う!


これが難しい。。


いまだに気を抜くと

呼吸浅くなってしまう私ですショボーン


そして、これ、、

軽減したコブラのポーズであれば

比較的楽に安定して吸えると思いますが

アップドッグにした途端難しくなるのですガーン



みなさんも一度意識して

アップドッグしてみてくださいウインク





「全然楽に吸えましたよー」

という声だらけになったら

私めちゃくちゃ落ち込みますが。。(笑)




ENA