10月!!!


は、私の誕生月ー!お母さんの誕生月ー!



なんですが、不動産業界的に言うと、
宅地建物取引士の試験月ですね😫🌟🌟🌟






私も去年のこの時期は
ファスティングしながら笑
(いやファスティング中の方が感覚冴えてるし、夜すぐ眠くなるし、朝めちゃ早起きできるから、絶対勉強にむいてるとおもう!)



働きながら勉強してたなーーー。







インスタのDM等で
宅建の試験の事をよく聞かれるので
いまいちど、私が受かった時の勉強法などを
ここでシェアしたいと思います💃🏻







もー全然参考にならんと思うけど笑



一応6月から勉強初めて4ヶ月ぐらいで
独学1発合格してるので


こーゆー合格法もあるのか。




と思っていただけたら笑








今年は、10/18と12/27と2回にわかれての試験
かつ大規模な法改正後の初の試験ということで


逆にいうと
今まで落ちてきた人にも
初めて受ける人にとっても
受かるチャンスだと思います‼️‼️‼️





今はすごく不安だったり受かるのかなーとか
心配になることもたくさんあると思うので
私からは



受かりたい!
じゃなくて






受かった時にどんな景色がみえて
どんな事を得れるか





てゆう所にfocusを当てて欲しいです。





例えば経験者の私は




合格当日
★ 合格証が届いて久々に泣くほど嬉しい高揚を感じれる
★両親がとっても喜んでくれた
★会社の皆や応援してくれた友達が喜んで、すごいと称賛してくれた
★え、自分てやぱめちゃすごいやん!て己の自信も更に向上





その後は
★宅建士手当が毎月でるので、それでおいしいご飯食べにいける笑(不動産屋にかぎるよね笑)
★資格欄に宅地建物取引士と書ける
★名刺にEnglish Speakerだけでなく 宅地建物取引士 という肩書が入る
★将来不動産を自分で開業できる
★自分で自分の家を取引もできちゃう
★宅建士の称号、契約の重説と捺印できちゃう



とか、そうゆういいことが
たくさんあるのですね!



そう考えるとワクワクするけん
よし!めちゃええことしかないやん!やるぞ!



て、モチベーションも状態もいー感じで勉強できますよね🤤💓






なので、
100m走選手と同じで
ゴールをゴールととらえずに
ゴールの10m、20m先を見据えてゴールにむかって突っ走るよーに




合格のその先に向かって
あとの10日間はやり抜いて欲しいです!




こっからは本当にわからんくても
過去問永遠にやって、問題集永遠にやって
間違った問題はテキストに立ち返って
その前後の内容までも理解した方が良いと思います!!!





で、もー絶対にいれる!
て気合いで脳にたたきこむ!!!





間違えた問題は不意打ちでももっかい
といてみたり!





あと、人に教える気持ちで
アウトプットをするのもありだと思います。






あとは、



絶対にひよらない!!!!!




私もこーみえて
ひよることもあるんですが



もー本当、
いけるいけるいけるいける!
て、本当に10回ぐらい唱えたら
いけると思えてくるから

それで挑んで欲しい!!!!!



今年、宅建受ける方々頑張ってください!!!




この合格証届きますよーに!








だんだん




ばいちょろ