道南のツーリング!


スタートは、函館です!


有名な函館のレンガ倉庫❤️✨





早朝だったので、人も少なく
シャッターチャンス✨✨✨



そしてこの函館レンガ倉庫は、函館港の前





石畳もおしゃれですよね!



そして、函館で、有名な坂!




ここから、港が見えて
美しいのです💕


朝から撮影している組が!


やはり、有名観光地は
早朝から撮影しないと、人入っちゃうし
観光客、市民の方に迷惑かかるから


人が多い撮影地では、
日登ってすぐか、夜中にする事が多いのが
この業界なのです☀️


北海道で有名なハンバーガー屋さん


ラッキーピエロ


今回は行けなかったので
次回は必ず食べるゾーーーー❣️



それでは、函館をスタート!



そして、鹿部へ向かいます!





途中、ライダーに人気の山道を!


雄大な、北海道の景色!!!



そして、天気もよかったから、美しさが倍増でした🥰




そんな時には番組でお馴染みの、
ドローン撮影!



カメラマンさんの技術もいる
このドローン!



上からみると、どんだけ
ツーリングの道が綺麗かわかるけん
いーですよね!


是非O.Aでみてください🤗💕



そして、海沿いを走り
到着!


ピカーーーーン⭐️✨✨✨✨


道の駅しかべ





こちらは、
とっても有名な間欠泉を間近でみれて、
しかも、12-3分間隔で見えちゃうのです✨✨✨


間欠泉の温泉を使った
足湯も堪能




この下に石が敷き詰められてるので


バイクで走った足の疲れを
足ツボを押すことにより
しっかりほぐせます!!!

しかも、タオルも無料で借りれるの!!!


ありがたい🥺





そして、足湯に浸かりながら
大迫力の間欠泉をみれちゃう!


上からみるとこんなにあがってるのです!




これでも、これ以上あがらないように、上に
ストッパー板ついてるから、これないと、もっと飛ぶらしいのです!




そして、この間欠泉を使ったもので
もう1つの人気は、

温泉蒸し釜



道の駅で好きな食材を取って、
蒸せるのです!





蒸し場はこちら🤗


かなり熱いです!!!
が、耐熱手袋も借りれるので、全然平気ですよ!!



わたしが選んだのは


北海道といえば!!!!!





いえば!!!!!!!!


とうきび!!!!



わーーい!



地物食べたかったのです!!!





蒸しあがりも最高!!!!!

色味大きさ!



そして、温泉蒸しにしたら、どんな味なのか?!!!?!





こちらもO.Aでチェックしてね😆




しかべは温泉旅館もあるらしいので
ゆっくりしかべ温泉を堪能するのもいーですね❣️




道の駅しかべは、かなり賑わっていて
ライダーさんもたくんいました!!


是非皆さんも、北海道ツーリングでは
寄ってみてくださいね😘



つづく!