2日目続きます!!

遊園地で堪能しまくって夕方17:00に、
また同じタクシーさんに迎えにきてもらって



行きたかった町!
そして、ダナンに来たなら、足をのばすべき街、
ホイアンへ行ってきました!!!


もうね、ダナンの時には感じんかったんやけど
欧米人だらけ!!!

本当に!びっくりでした!


たしか、タクシーでは3500円ぐらいだったかなーーー
ダナンからはタクシーで約45分


ラスト15分は
一車線やけん混んでました!




そして、なんで、そんなに
ホイアンが、人気か、
どん!



うわーーーお!
幻想的!
素敵!




でも、この提灯がどこにでもあると思うじゃないですか?




実は屋台のほんの数件で
しかも、こうやって、
お店の人がガードマンやってて

提灯と写真撮りたいなら一人100-150円払え!
て言われるの



この方がガンガン言うてきて
お金を人数分渡すと笑顔になりました!


そして私は撮影たいむ!

人数分の撮影料が必要です!!




でまぁ、提灯以外にも


こういったサイドランプも売ってて



もちろん、このランプも売ってます!
しかしカラフルやけんインスタ映えですね!







なぜか、街を歩くイギリス人グループと仲良くなり

話してたら、大学のすべての試験終わって
最後にアジア旅行友達としてて
来週から、日本だよ!

て!


顔見てイギリス人てわかりました笑



で、提灯ランプは屋台の数軒ていったんやけど
普通の街並みはこんな感じで

上から提灯つってるスタイル





そして、時間も時間なので
予約していた、晩御飯!
Morning Gloryへ!

ここは、本当人だらけで

とりあえずホイアンで
しくじりたくなかったら、ここみたい!



ご飯はこんな感じ!

この3つがホイアンマスト食べよう料理で

上から

 カオラウ、

ホワイトローズ 、揚げワンタン

at Morning Glory

(ホイアンの名物料理、揚げワンタンが私は好きでした)




でも皆に人気やったんはこの、動画の最初にでてくるやつ!




なんか、卵で、もやしとか野菜を巻いてて
スウィートソースでいただくやつ!


が大人気でした!



一緒に行った会社の別支店の女の子と!


露店で売ってた
光る耳つけてます笑





街並み自体もいたるところに提灯で

街も可愛かったです!



可愛いだけでなく、
ホイアンは、
交易が長く続いた中国の面影が街並みに色濃く残っており、「ホイアンの古い町並み」として1999年には、世界文化遺産に登録されたらしい!

それも、人気の理由の1つ!
人だらけやけど!!

川ん船で渡ることもできますよ💕



観光客むけに、出店も充実!



この動画を見てもらったらわかりやすいんですけど

提灯の屋台が




本当に数件しか街並みにないのがわかります。


橋の近くです!




でも、ここが
ベトナムダナン旅行でのインスタ映えスポットになるのがわかるくらい、
このカラフルな提灯の
かわいさ、温かさ、華やかさ
たくさん写真撮るよね✨



私的ベストはこれ!


自然と笑ってる自然さが好きな
1ショット






是非、ダナン旅行行く方は
ホイアンまで足をのばされてください!!



3日目に続く!




ばいちょろ、