ベトナムダナン旅行二日目!

1日目はそのまま街中に晩御飯後にタクシーに乗り
オイルマッサージを1.5時間しにいったので
帰ってお風呂浸かってセルフマッサージして(またする笑)
2時には寝て



朝はのんびり8時に起きて
準備して、楽しみにしてた朝食会場へ
(そちらはまた別記事で紹介します!)




そして、朝食食べてすぐなのに
朝一ですでに朝食済ませ、お腹空かせた組が
ダナン一のチキンライス食べ行こう!


と、お腹パンパンの中、ダナン市内地へ





どーーーん!


大人気、チキンライス店、
A HAI アーハイ



お店はこんな感じで、道路沿いです



他のアジアの国に比べたら
全然衛生面綺麗やと私は思いましたが

会社の人達は、ちょっと、ん?

なってました、




結構綺麗ですよね?


犬はいますけど笑




そんなん言い出したら、
もっと発展してない町行ったら生きていけんし、
この国はこう!



て、もう自分で理解するしかない!
郷に入ったら、人格の範囲内で郷に従うべきなのです!




話逸れましたが、
アーハイのチキンライスこちら!!!!!



映えてるー!!!!

お腹パンパンやったけん、一口食べたけど美味しかった!!!!!!!
しかも、この、いろいろついて250円!
安い!!!!


お茶はコーン茶
チキンは、カリカリでフワフワ!
味はチキンそのもの!
そして、ライスも色付けのみなので、右横のソースつけるのがベスト!(甘酸っぱい)



そして、パクチースープ、美味しいよ!
と、辛い惣菜と普通の惣菜が、箸休めと味変えについてきました!


ここは、いくべき!!
安いし美味しいし、地元民8割ぐらいで、普通に食べる地元飯です!




そして、何故か
髪を切りたい!と言い出した
方々が、突撃!
ベトナム美容室で
モテる髪型にしてもらってるあいだ





私は暇過ぎて、
街中を歩き回ってたら


英語喋れないおじさんが
バイクタクシー乗らない?

と言われ、
興味と危険で
一瞬危険が勝って、やめたんやけど



フットマッサージにいこうおもって、そこまで歩いて15分ぐらいやったけん、乗ることに!



タクシーでも、15分乗って500円なのに、5分乗らずとして300円

とかぼってくるから、150円やないと乗らへん!


言ったら、150円にしてくれた!
多分これでも高いと思う!







こんな感じで、
すごーーーく、ラフな格好で
事故したら終わりぐらいやけど


ベトナムは、平気で

四人乗りとかするから、



バイクの仕事する人が
こんな格好じゃダメやけど




ベトナムバイク事情
少し体感できました!笑笑



とりあえず、事故らないのが不思議なくらい皆攻めたくったドライビングテクニック!
信号ないのに衝突してない





そして、全員集合して、
昼15:00から夜22:00まで営業の、ダナンの遊園地へ


今回は、こちらの遊園地へ行きました!




エントランスは少しハリボテ感ですが、




とりあえず広い!

そして、10カ国のテーマごとの、エリアに分かれてて



1500円フリーパス!
(私達は親切なタクシーの運転手さんが、ダフ屋みたいなところ連れてってくれて一人800円でチケット買えました!笑)


なんか、101ワン風だったり




ここは日本ゾーンで


で、しっかり絶叫もある!



これ!


フリーフォール



結構高かった!!




私も乗りましたが、
ダナンの街並み全部見れて、
しかもうえで長いこと止まってていい感じに怖かった!



そして、私は乗らなかった絶叫!



この天地逆になる系




私、上から下とか
高さとかは、単純な高いだけのジェットコースターは好きやけど


回転系とかは、酔うてしまうから、もうはなから乗らないのです!笑



案の定乗らなくて正解そうでした!笑





そして、遺跡ゾーンもあったり


奥の白いのはウェディングドレス!
前撮りしてました!





昼間は若い学生さんとか多かったけど

夜はすごく光り輝いてて
人も多かったけん

夜はおススメです!



園内は広くて、
エントランスで自転車もお金払って借りれるけん
自転車でまわるのがベスト!!!


そんな感じです!






ダナンの夜に続く!