今日は、
珍しく私の美容について
書くよ!!



私はこのかた、27年間

髪の毛を染めた事がないのね!




高校時代、
うちの学校は、髪の毛染めちゃいかんかったんやけど

皆、黒髪て幼稚くみえるけん

髪の色を抜いたりして


日焼けしました!



とかって、生徒指導の先生の目をかいくぐってたんやけど


私全く興味なくて!



黒髪でも
高校時代の宇田恵菜は
すでに大人っぽかったのよ!



高1の時。
岡山の寮生の高校に
行った友人と高1の分際で
大阪ユニバ旅行に行ってた笑



確か体育祭終わって
数日後やけんめちゃくちゃ日焼けしてる笑




前置き長いんやけど

だから、現代女子のカラーリングによる痛み



てのはないんやけど、



バイクによる
日焼け、風によるパサつき、絡まり




てのがあって、、
もちろんね、結んで、服の中に入れたら、
痛まないんですが



そこは、そこはさ
やぱ




髪を

ふぁさーーーーー
黒髪ロングふぁさーーーーー
アメリカンバイクに、黒髪ロングサラふぁさー




したいの笑笑




そこをとると、やぱ年々ね
痛んでる



普段、ロードバイクで、都内を走るから
なおさら、日に当たるのね。



で、まぁ、いけるっしょ!



て思ってたけど





おい!女優は、髪の毛!肌!体!

全部磨かんかい!



て自分で言って笑





ずっとケラスターゼ使ってて
そのあとは、E-Standard てのを使ってたんやけど


やぱ、そこらのシャンプーは高くて。


コスパ問題。






そこで、私の美容師さんである
カリスマ美容師 水野くん が


恵菜ちゃんぐらい
髪の毛そこまで痛んでないなら、
ビオロジーは、本当にコスパ最高だよ!!!




と教えてくれて、去年の夏にお試しして
そっからファンになり
使い始めました!



ドイツの、ビオロジー!

PRとかじゃなくて、自分でがっつり
買いまくって、試しまくって使ってるよ😊


↑これ+ ヘアマスク(トリートメント)
でコンプリートなんやけど、使いきっちゃった笑笑。



ちなみにボトルは限定のNYのアーティストさんのだから、今は残念ながら売ってない😂笑




私的には
香りと、髪へのまとわりつき度、しっとり度

私の髪にはあってる気がするんよねー





シャンプー → (2週間に一回) 集中トリートメントしてラップ → (1週間に一回) ヘアマスク → コンディショナー


お風呂上がりに


洗い流さない トリートメントのクリームタイプ
を、髪の中に浸透させて

洗い流さないトリートメントのオイルで閉じ込めて

ドライヤー!



ほんで朝起きて、
ヘアミストの、洗い流さないトリートメントをして、紫外線から守ってコーティング



てのが、毎日のルーティン!



そうすることで、だいぶサラサラ
黒髪を維持できてる!!!




本当に、自分にあうシャンプー探すのて
すごく大変!
しかも、コスパまで考えると尚更大変!



だけど、きっとあるから、諦めるなー!!!






そして、そんな
ビオロジーをだしてる
メーカーさんがなんと、


次は
スウェーデンから、
いいかんじの商品を日本に輸入して
売り出した!




ということで
そちらのイベントにいってきた!




バーネンゲンていうみたい!
(ピンクのボトルは、ビオロジーのシャンプーとコンディショナー!どんだけ好きやねん!笑)




ボディクリームウォッシュ
ボディソープ
ハンドソープ
ハンドクリーム
ボディクリーム
ボディバーム



と、たくさん
あるんやけども



香り豊か!



中でも、ボディクリームウォッシュはね

イギリス住んでた時に普通のテンションで売ってたのに


日本は綺麗好きなのか
洗浄力強めのしっかり泡立ちタイプが多くて



欲しかったから最高!!!
て感じ❤️





ボディクリームウォッシュは
おふろ上がっても私の体の匂いと
馴染むし、しっとりだし、私にはあいそうだった💕



ボディクリームは
私毎日塗るんやけど、 すこーし
香りの持続力弱いかなーって

(普段、某有名外資ブランドの自分が使ってる香水と同じ香りのボディクリーム使ってるから、弱いて感じるだけだと思うけど!)



なによりも私が
好きなのは

チューブタイプの、この、ピンクのハンドクリーム!



ラズベリーの香りで、
朝塗ってお家でるのね、


もうね、
ずっと、手がいい匂い!!



手洗っても、
ほんわり香る!


これは、私好きだ!


てことで、ポチッと フルセット購入
(どんだけシュワルツコフ社で買うねん)



ちなみに母親にも
ビオロジー(どんだけビオロジー言うねん笑)
のリペアフルセットと、オレンジのシリーズのセットを送りつけた!笑

(うちの母親は衝撃的に高いシャンプー使いよる)




この世の中

本当に自分の好みの物にめぐりあうって
すごーく大変だけど


めぐりあえたら
私は一筋で使い続け通い詰めるタイプやけん




そんなブランドや人や店や物に出会えるて素敵だよね💕



女子力弱めやけど、頑張ろー!





とりあえず
サイト貼るけん
成分とか、なんかかんやみてみてねー😊