愛媛ロケ!!


私の出演する
ツーリングナビは、前の投稿で
URLを貼っているので

どんな番組か飛んでみてもらったらいいのですが、




一回のツーリングで
4スポット巡ります!




まぁ、本当にライダーさんが
朝からお家でて、
ロケ地であるツーリングスポット4つ巡っても


1日でちゃんと完結するような構成になっていて、


だいたい往復で200km圏内で




ツーリングにしては優しめです😊




その4スポットは
1週1スポットで放送していくのです!






で、記念すべき
愛媛ツーリングの
オープニングは、



我らがNo1 愛媛県観光スポット

道後温泉です!



こちらで番組オープニングを取りました!




まだ芸能界に入る前
一般人として
レッドバロンさんのフリーペーパー
RB
で実は表紙をしまして
(また、そのことは記事にするね!)



その際にも、道後温泉前で撮影はしたのですが、





プロとしてきたのは初めてなので
すごく嬉しかったです💕






テンションあげまくりで
早朝からロケをして
(早朝すぎて人少なくてよかった🙆🏻‍♀️)



そこから、
バイクでブーーンとロケ開始!!!




途中で大好きなお堀から
松山城が!!!


桜もあって綺麗やねー!




真ん中の建物が、県庁です!
(また県庁の写真も載せるね!
実はこの数日後に県庁に再来しました!)




そこから、ぶーーーんと
56から県の無料道路走って33に入り



砥部へ!





愛媛の焼き物といったら、砥部焼やろ!


こちらは、とべ焼陶芸館




砥部焼の購入はもちろん、
絵付け体験や、ろくろ体験、手びねりなど
色々できます💕





今回は、
池田先生に習って
ろくろ体験をしました!!!



愛媛の子ですが
ろくろ体験は初めて!





松山の子やったら
遠足とかで
よく、絵付け体験はきとるけど
(私も幼稚舎、小学校、中学校)と遠足で来ました!




ろくろはないけん、ドッキドキ!



さぁ、出来栄えは??








池田先生に
丁寧に教えていただいてます!

さぁ、これは
何を作っているのでしょうか?



出来上がりは
放送をチェックしてください!!!




撮影を終えて、


館長さんからのはからいで
お茶をすることに!



今月できたばかりの
カフェ



Zoo’s kitchen 


とべ動物が近いけん
そやっていうんかな??




こちらで、
砥部焼にいれられた
カフェラテをいただきます!


そうなの!
砥部焼の美しさはなんといっても

この青と白のコントラスト




愛媛県民は
お家に何個かは砥部焼あると思う!



うちの実家にもたくさんあります!




年に一回砥部焼祭
ていうのがあって
その時に地元の人も
買いに行ったりしてるの!




うちのママも10年前ぐらいに
砥部焼祭で買いよるところを
地方ニュースでTVで放送されて




家族で笑ったのを覚えてます笑




砥部焼は、手頃な価格で買えるのもあるけど





実は



こんな高いのもあるの!




おーまいが!!!
バイク何台買えるよ!!





購入もできたり、お茶も体験も
もちろん愛媛のお土産も買えたりするけん


ぜひ立ち寄ってみてください!!













バイクも
砥部焼カラーだよ❤️❤️❤️笑




つづく