先週末は

本当に嬉しくてワクワクでニコニコが止まらない!


なんと!
お仕事で地元愛媛に帰るのだったのです!



前回、
愛媛国際映画祭と映画の舞台挨拶で
凱旋させてもらったのですが、


今回はロケ!ということで
もうウキウキですよ!



今回は
私が不定期に出演させてもらっている



関西ローカルの


という番組 で愛媛ツーリング!


出演当初の1年以上前から
自分が今まで巡ったツーリング地で
オススメを勝手に制作会社さん
プロデューサーさんなどにゴリ押ししていて


なかでも、
番組で愛媛ロケに来たことがない!
と言っていたので


それは絶対来てください!
本当に美しいんで!


と、自分でロケスポットも紹介!笑


私の中で
四国カルストは絶景中の絶景!
て思ってて

年に一回は
一人でバイクで訪れてます。



これは
2018年8月



いやーーー
美しいよね!


で、もう制作会社さんに
ゴリ押しゴリプレゼンしまくったら、


なんと!!!
なんと!

制作会社さんが



よし!なら今回は
宇田恵菜が行く!愛媛ロケにしよ!
と企画を通してくださいました😭😭😭💕💕💕



こちらの番組は
普段はこんな感じ







そしてロケ前日!
前乗りのために東京から愛媛入りです!

朝の成田発のJetStarに乗って愛媛に帰るようにしてまして


飛行機の時間は
10:50 成田の第三ターミナル


新宿をでて、日暮里へ



9:50には成田に到着する日暮里発のスカイライナーに乗るという予定で家を8:00にはでてまして
日暮里駅にも出発の30分前に到着し、のんびり朝ごはんをみていたり笑



それで、さぁ、よいこらっしょと
スカイライナーに乗って


さてさてインスタでもあげますか
とのんびり音楽聞いてたら
いきなり車内が騒然となり



ん??



てなってたら
車内アナウンス






「この先、線路上の信号機の不具合により、スカイライナーは運休致します。特急にお乗り換えください」



どうゆうこっちゃ!!!!



いや、でも落ち着け。
まだ、時刻は9時20分

今なら余裕で間に合うはず!





しかし、スカイライナーの人が、雪崩のように降り
ホームはてんやわや!



なんとか、改札に行き状況を聞くと



日暮里から特急に乗っていただき、1時間後に到着します。
と、

で、次来る特急にのって、成田に最速で着くのがなんと

10:38!!!!





がびーーーーん!
いや、それ間に合ってないやん!


10:50やで?
しかも第三ターミナル!




もう、皆かなりパニックよね笑





で何十分か待ってようやく特急乗って、
やけど、人乗りすぎてて、スムーズにいかず
それでやぱ遅延


結果成田に着いたのが

11:00..



もう成田から松山行きは飛び立っていました



今回のでもらった遅延証明

75分!笑


みたことないですよ笑






それで、これをもって
Jetstarカウンターに行くと今回の信号機不備により乗れなかった人が何十人も!😱😱😱




とりあえず待って、
そこで何十分



その間も、マネージャーに電話、制作会社に電話で

とりあえずどうしたら愛媛に今日中に着けるか考えて、、



チェックインカウンターにようやく
順番来て




今回は誰の落ち度でもないので、振替ができます!
ですが、本日の夕方便はもう満席でキャンセル待ちも満席のため
明日の朝1の便に5000円払っていただくと、振替できます!



とのこと、



いや、それなら明日のロケ間に合いませんやん😭😭😭😭😭😭



てことで、
羽田に向かい、JAL ANAの当日便に乗ることに!!!!



JAL ANAの当日片道は
愛媛県までだとだいたい37000-38000円と
かなり値がはります、、



が、私は
株主優待券を成田から羽田までの電車の停車駅の
チケットセンターに電話し


株主優待をあるか聞きまくって
無事に在庫もたくさんありそうなところの
チケットセンターの駅で途中下車し
株主優待を買い




ネットで株主優待席を購入し
無事に、羽田到着!!!!




もうなにがあるかわからんけん
とりあえずとりあえず愛媛入りしなければ!
という気持ちです!





少し余裕があったので
空港でお土産買いあさって、

ラウンジにてようやくお昼ご飯


いやー
本当に
朝8:00に家出てまだ15:00で
東京でれてないて

なかなか今回はレベル高かったなーーー




最初、スカイライナー運休なって
電車内でのフラストレーションやばかったなー笑


とか思いながら




搭乗ゲートいったら、
15分前やのに誰も乗ってない



あれ?

なんな清掃待ちかな



とか思ってたら、なんと


うわお!!!
ANAまで遅延ですか!





しかもなんと、機体のエンジンに不具合で
機体をかえるとのこと!





それがまた、羽田空港の端から端を横断!笑



ここまで来たらもう
笑い!すごい!
私もってる!
神が話題を!ネタを!提供してる!
て笑




移動して更に出発予定時刻がのびのび、


バスに乗ってようやく
飛行機に乗り、


離陸したのが
16:15


結局1時間15分遅延してました笑笑




朝8:00にでて
東京旅立てたのが16:15

8時間東京からでれなかったなんて

それはそれですごすぎた笑




まぁでもどんな時でも

目的に向かって
ベストを尽くして前に進み続ける!
どんな状況もポジティブに脳みそ変換!


てのが私の得意技やけん




このトラブルが朝一でよかったー
電車なんだかんだ動いてよかったー
株主優待あってよかったー
羽田の席あってよかったー
エンジントラブルとか出発する前にわかってよかったー
なんだかんだ愛媛帰れてよかったー




て、なんだかんだ全部よかったー
てなりました🙆🏻‍♀️



こやって、濃いブログも
このアクシデントのおかげ書けたし



結果、無事だし生きてるからok🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️





そんなこんなで、愛媛に18:00前に着いて
その足で
小3から通う、
郡中港にある

いのいし


という理容室に行き
おばちゃんに顔剃りしてもらって

帰宅!




そっから、
地元の小学校に
県議会議員選挙にギリギリで滑り込んで
投票!





なんとかね、前乗りできてよかった❤️





次回はロケの裏話を
載せちゃうよ✨




ばいちょろ